【アトリエオンライン】elseifで数値変化する際にキリ番含むパターン全部取ってんじゃね?

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1541026484/

223: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:20:23 ID: 6AZVaxoEH.net
ピタリ賞で報酬2倍とかまじどんなプログラム組んでるのかめっちゃ気になる
225: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:21:05 ID: nt7RXJoBa.net
あれ?もしかして調合って一度にいくつも作れるの?
このゲームだと数入れるとこないから一個ずつしか作れないと思ってたんだけど
234: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:25:30 ID: nt7RXJoBa.net
>>223
たぶん>を使うべきとこで≧使ってるせいで2回判定出てしまうとかじゃね
235: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:25:30 ID: UQSKSOnWa.net
>>223
elseifで数値変化する際にキリ番含むパターン全部取ってんじゃね?
238: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:29:08 ID: HA8tm403d.net
曲がりなりにもゲームたくさん作ってきた老舗とは思えない初歩的ミスだな
やはり技術力もないのか運営能力だけじゃなくて
259: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:46:01 ID: LBN5WOGw0.net
引いてないから知らんけど30連で毎回ボーナス枠あるんだったら
今後ピックアップ待つより今引いたほうが良い
260: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:46:53 ID: SoR71xaba.net
>>223
onGainPoint(int targetPoint, int startPoint, int endPoint)
{
 //if (startPoint < targetPoint && endPoint >= targetPoint) ← こう直せよ
 if (startPoint <= targetPoint && endPoint >= targetPoint)
 {
  reward(targetPoint);
 }
 
 //if (startPoint < targetPoint && endPoint > targetPoint) ← こう直したらお詫びやぞ
}
274: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 12:57:17 ID: rFzWBXYS0.net
逆に原因思い付かないなあ
>>260にしてもreward通った時にフラグ付けてifのとこでフラグの真偽判定するよね
そうしないとこの処理通る度に貰えることになっちゃうから
だから2度ってのは何をどうやったら出来るのか謎の奇跡
280: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 13:00:58 ID: RZmZkWZEr.net
イベントの雑コラ画像が一番やる気が失せたな
ちょっとした事だけど、アトリエシリーズの大事な部分をあんな適当に扱うとかゲームその物の価値を更に落とした
改善不可能な欠陥品
281: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 13:02:33 ID: TzaQZfob0.net
>>274
reward処理の中でポイントぴったりだったときに
targetPointの更新してないんだよ
比較処理を2重にミスってるわけ
289: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 13:07:44 ID: WC7T+OxJ0.net
お前らネルケまでのつなぎやろう?アップデートするたび劣化してるし
同人ゲー以下やんwトトリも転けたしストーリー完結させてサービス終了はよ
291: 名無しですよ、名無し!2018/11/01(木) 13:09:07 ID: rFzWBXYS0.net
>>281
フラグ付けなくてターゲットポイントの更新で判定してるってことね
そりゃ危険すぎるわw
まあDBでやってるからmodやらの計算でid弾き出す時に>=を間違っちゃってるんだろうけど
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