【アトリエオンライン】なるほど。リリース開始から先のシナリオのストックを出し惜しみしてる状態なのかな

SP ビッグバナー


引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1546254563/

488: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 17:28:37 ID: aqbR1LHBM.net
というか3ヶ月シナリオ更新ないのか。ポチポチゲーでないこういうRPGで
これだけサービス開始からシナリオ放置って普通なの?そろそろ本気でヤバい領域な気がするが
491: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 17:57:57 ID: bvMUWnro0.net
最初の頃は、ちゃんとストーリー作り込んでくれたほうがええんやで?という優しい気持ちだったが、イベントシナリオが告知のテキストのみだったあたりで真顔になった
493: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 18:08:52 ID: QEqrJM5p0.net
正直このゲームは一概に他ゲーと比べられないんだよな
シナリオ更新=フィールド拡張+新素材新キャラ武器防具追加がセットだから他ゲーで言う大型アプデ並みの亀更新速度も覚悟しといたほうがよさそう
494: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 18:10:28 ID: Fg+RwCrk0.net
>>488
あるっちゃある
ただそういうところは本編とは別のイベントシナリオで楽しませて間を持たせる
本編更新ろくになくイベも実質作業クエストみたいなのもあるが
そういうのは代わりにガチャ煽りもあまりしないローコストローリターン方針
490: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 17:49:56 ID: QEqrJM5p0.net
>>488
FGOとか見る限り普通だよと擁護もできるが、リリース初期ならストックあるだろうし更新短くできると思うがな
492: 名無しですよ、名無し!2019/01/06(日) 17:58:20 ID: aqbR1LHBM.net
>>490
なるほど。リリース開始から先のシナリオのストックを出し惜しみしてる状態なのかな
イベントで繋ぎ止めるにも限度があるしし。良いところでストップしてソレっきりですからね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加