【BFV】むしろ市街地マップで対戦車すると爆発半径と爆発ダメージのデカさが活きて

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1626663431/

71: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:04:05 ID: AG+Kt9vB0.net
榴弾は装填がクッソ遅いだけで装甲へは通常弾よりダメージ入るけどな
むしろ市街地マップで対戦車すると爆発半径と爆発ダメージのデカさが活きて
直撃じゃなく至近弾で格上戦車を一方的にタコ殴るパターンだけど
73: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:07:13 ID: AG+Kt9vB0.net
アッサンダーンのA飛行場でよくグレハウプーさんで航空機待ち伏せするけど
弾は何使っても一撃キルの記憶しかないんよ
75: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:18:07 ID: xS6uGFC1a.net
>>71
当然だけど最大威力はダメージの通りやすさとは別に設定されてるからね
チャーチルクロコダイルなんかは通常の主砲弾が凄まじい性能してて徹甲弾の方がむしろ威力落ちる
衝撃ダメージは爆発ダメージより装甲の影響を受けにくいから重戦車相手だと有効なんだけど、大抵の場合ダメージ総量が榴弾>徹甲弾だからわざわざ対歩兵能力落としてまで積まなくてもいいっていう哀しいバランス
ティーガーの対戦車曳光弾なんかは確かチャーチルすら正面から2パンのはずだけどSマイン積んだ方が確実に実用性高い
76: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:23:04 ID: ooNI8rH10.net
次のBFは航空機いらん。
上手い航空機乗りがいる試合がいっちゃんおもんない
77: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:32:23 ID: sRTNNGpU0.net
ヌーブなん?
78: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 14:33:13 ID: xS6uGFC1a.net
現代戦なら誘導ランチャーで少しでも追い払えるようになるだろうしここまで航空機無双にはならないと思うよ
81: なまえをいれてください 2021/07/20(火) 15:04:22 ID: AG+Kt9vB0.net
>>75
徹甲弾の強みは跳弾しなけりゃ通常弾より対戦車ダメージ高いのと
車種にもよるけど300mレベルの遠距離でもバシバシ当てられる高速低弾道
通常弾に+で弾数持てる継戦能力

虎のSマインは器用貧乏というか個人的にはそれなら虎じゃなきゃダメなんですか?ってレベル
曳光弾の瞬間火力か徹甲弾増量の遠距離撃ちまくりの方が存分に強み発揮できるかと

鈍加速で砲の俯角もとれず砲塔旋回も遅くてSマインも至近距離じゃないと当たらないし…

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