【DQビルダーズ2】多分OPの正史パートを撮影したロケ地は船長船マップ内部に置いてあって、

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1565273116/

260: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:17:10 ID: /EveZLTn0.net
というかこのゲーム、何でゲーム内にロケ地があるんだろ
そんなゲーム初めて見た
261: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:19:59 ID: iQkBbhiB0.net
なんか変な煽りあいになってるな
地下神殿もハーゴンが作ったのだろ、目的は陣頭指揮を執るためでは?
262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:34:27 ID: 0q6G95Qd0.net
地下神殿なんかイベント用に配置はしたが発売初期のバグ対応でイベント開発が頓挫して時間的な期限が来てお蔵入りになっただけでしょ

そんな事恥ずかしくて発表できないからだんまりで逃げ切るつもりなんだろ

263: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:43:27 ID: rcpJdtE/d.net
セーブデータ3つ持てて島公開も同時に3つ公開出来るようになるんだけど
USBにセーブデータ移動させておけば島4つ目、5つ目も同時公開できるのかな
265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:48:10 ID: N9lFoHnz0.net
>>260
ここだか関連スレ高忘れたけど、聞いた話だとMAP読み込みの問題らしい。
ハーゴン城が破壊天体にしか存在しない場合、
シドーが夢を見るイベントに合わせて破壊天体のMAPデータを読み込み→夢から覚める時に監獄島のMAPデータを再度読み込み、となってテンポが悪くなるから、だって
266: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 21:59:09 ID: e/ZVcUUt0.net
>>265
その辺の工夫はなんだかドラクエ1の容量との戦いを思い出すな
現代だとロード時間との戦いになるのか
269: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/10(土) 22:38:28 ID: WlXP0EUZ0.net
そういや破壊天体シドーにも少年シドーが見た幻影用と思しき謎空間があったな
292: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/11(日) 07:03:59 ID: L6qMV4930.net
>>265
仕様的に島移動と同じ処理が入るからな
要は強制的にセーブされてしまう
この辺の処理に例外がないのは破壊天体→崩壊破壊天体(ラスボス戦)でわかる

だからオープニングのモノローグも船長船マップ内で解決してる可能性が高いと思ってるわ
一回しか使わないマップでわざわざ場所移動させるメリットがない

293: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/11(日) 07:30:06 ID: r9jQBKYa0.net
>>292
あーなるほど。監獄島で強制セーブ入ったら、プレイしてる方が怖いな…

> オープニングのモノローグも船長船マップ内で解決してる可能性が高い
多分OPの正史パートを撮影したロケ地は船長船マップ内部に置いてあって、
からっぽ島の地下神殿とは別物(そもそも内装違うし)、てことか

詳しくありがとう。

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