【DQビルダーズ2】昨今のキャラメイクゲーの原点となった作品をどう弄るかはとてもとても興味がある

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1565273116/

382: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 20:32:48 ID: hVcwJlod0.net
多分このゲーム
次回作で凄まじいゲームになる気がする
383: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 21:23:04 ID: 6BnLU+Vr0.net
ムーンペタが別拠点別住人で復興出来たら最高だったと思う
1シナリオ島に複数拠点ほしい
384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 21:44:18 ID: VccWrT5/0.net
良い機会なので開拓島に手を出してみた
無限化する前に作り過ぎたはかいの砂を大量に使い
邪教徒素材主体の建築物作ったけど1から作るのも良いなコレ
まだ牧場と調理場周り(飯風呂トイレ)しか出来てないけれど選んだ島と合うしモチベ上がったわ
ストーリー等の拠点拡大も欲しいけれど無い以上仕方ないし

あとキッチンとかって部屋分けた方が良いんかな?
竈10個以上放り込んだけど料理担当増やしても誰か働くと誰かサボるようになってて
動いてる竈は増えずサボる人数だけが増えていく…

385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 22:03:05 ID: wR4GOnhu0.net
1だと拠点にまず旗を立ててたけど
あれ多分当初は任意の場所に立てられる予定だったと思うんだよね
固定の拠点なら持ち運べる旗をまず立てて、という意味があんま無いし
実際2では無くなったし

任意の場所を拠点にできるシステム欲しかったけど何らかの理由でオミットされたんだろうな
多分3でも拠点は固定だろうな

391: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 23:38:12 ID: HHgBrRJq0.net
>>382
これが最高到達地点じゃないの
釣りみたいなの増やしてダルいゲームになっていくのがオチ
396: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/12(月) 23:59:08 ID: uW5W2MnN0.net
斜めの表現 さらに良くを言えば曲線
これ強化してくれたら一生モノ
逆に言えば斜め表現が出来るスペックが足りないならまだ出さなくてよいかな

方舟組を迎えに行く島にバトル島要素ワンチャンないかなあ

397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/13(火) 00:05:18 ID: isXl/V7M0.net
>>391
ルイーダの酒場で好きなキャラ選びだせる利点はビルダーズに合ってると思う
昨今のキャラメイクゲーの原点となった作品をどう弄るかはとてもとても興味がある
4以降は…うん
398: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/13(火) 00:13:30 ID: zKDIvty60.net
>>397
4は馬車を作るとこからスタートで7人の伝説のビルダーの子孫を集めてまわるんじゃないかな
主人公はホフマンポジションでビルダー修行中とか
5は親父ビルダーがすごい建築してるのを横で見つつ子供の自分は小さな公園や犬(ベビパン)小屋からスタート
402: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/13(火) 00:16:16 ID: 35jU+/EJ0.net
個人的には住人に異種族お願いしたいぜ
3でエルフやホビット(もう無理か)
4で天空人とかな

エルフの森の街つくりたいんじゃー

409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/13(火) 02:24:59 ID: SOMFb3Ls0.net
>>397
5では映画がビルドできるようになるらしいな
410: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/08/13(火) 02:31:32 ID: WTX8bckT0.net
>>409
やめろw
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