【DQビルダーズ2】武器作成は材料を箱に入れて該当する部屋と住民がいれば今作でもやってくれるぞ

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1590320675/

550: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 00:31:21 ID: iBVgqE3+0.net
・高さ256
・マップ1000×1000
・部屋数300
・住民150人
・部屋の広さ300
・島の初期化
・超まとめおき5×5
・鉱業(住民が鉱石を集めてくれる)
・工業(住民が武器を生産してくれる)
・商業(住民の店で買い物ができる)
・狩猟(住民が狩りで魔物素材をとってくる)
・移民(住民が自動的に引っ越してくる)
・住民のAI強化、行動パターン追加
・ネームド住民の役割強化(アネッサがいると狩りの効率上がるとか)
・カジノ
・住民の建築速度アップ(特定施設で緩和されるとか)

3が出るならこんな感じだろうか
2はあともう少しで最強のクラフトゲーになりそうでなれない感じあるんだよな
各種上限がアップすれば、マジですごいゲームになると思うんだけど……

552: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 01:04:45 ID: gbYBbNKj0.net
ブロック複数列置き(横に複数)、複数段置き(縦に複数)なんてあると建築がはかどるかと。
シナリオが進むにつれてビルダースキルとして1>2>3と強化されていく。
切り替えは△長押しでリングメニューが出るとか。
553: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 05:42:00 ID: iSDicUnX0.net
ハードルあがりすぎて出なそう
10みたいに描画範囲の指定で軽くできれば良いけどな
範囲外のAIが動かない問題もあるけど
554: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 08:43:36 ID: iaShBhnW0.net
ハードル上がる分だけセーブデータ容量激増しそう
555: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 09:25:58 ID: /upkTrcGM.net
同時に管理する範囲は抑えて、
切替やロード時間を短くする方向性のほうがいいなあ
565: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 11:53:30 ID: Ob7QA4/id.net
>>550
高さ256は厳しいだろうなぁ〜
出来ても256段積み上げた全景を見れるまで距離をとったら
離れすぎて表示されないとかなりそう…

PS5、箱sx、PCマルチだったらいけそうだけどスイッチはムリぽいし…

ホントビルダーズシリーズは下位機種に足をひっぱられるなぁ

551: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2020/06/10(水) 00:58:25 ID: slSfbWV10.net
>>550
武器作成は材料を箱に入れて該当する部屋と住民がいれば今作でもやってくれるぞ

あとは今作の不足点と3の要素から
・キャラエディットと転職(ルイーダによるキャラ作成、ダーマによる作ったキャラの職業変更)
・昼型住民と夜型住民の設定(テドンみたく夜だけ活動といった感じに設定出来るように)
・住民に頭装備の追加(鉄仮面、うさ耳、フード、カボチャマスク、あらくれマスクなど)
・魔物住民の増加(砂漠、岩山、溶岩、海中などどの地形を作っても必ず生活出来る住民がいるように)
・拠点作成(かいたく島に複数の拠点を生成し、いくつか町がつくれる)
・場所毎に天候、BGMを設定(ムドーの島→ムドーの城のように高さで演出を変えられる)
・昼夜入れ替え(ラナル−タ&闇のランプ)
・敵の出現制御(種類、場所、高さを設定)
・ドラゴンに変身(ドラゴラムorドラゴンの杖)
・へんげのつえの効果追加(変身した人間、魔物にそれぞれ特殊能力を付与)

ここら辺もありなんじゃないかな?

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加