【ディアブロ3】犬小屋の人は初心者用火力解説ページでメインステ1上がるごとにダメージは1%上昇する

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1547029496/

328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:08:25 ID: C+but+my0.net
今までのレジェンダリーだけで倉庫がいっぱいになりそうなんですが、整理法を教えてください
なるべくパワーに入れる他に何かありますか?
334: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:24:20 ID: OSSffIzP0.net
ボッチで尚且つ1キャラ1ビルドだけ適度なトコまでやりたいならシーズンだろうけど、フレンドがいたり色んなビルドやキャラを噛り回したいならノンシーズンの方が育成し易いんじゃないかな?
最初から1ビルドの装備に拘るより複数ビルドを目指してた方が結果的に早く集まったりもするし。
ノンシーズンが何時でもできるのは勿論だけど、特に拘りがなければシーズンだって何時でもできるヨ。
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:30:04 ID: Fk+K9sbR0.net
>>328
倉庫キャラなり垢なり作るとか宝石はマーキーズでスタックさせて必要な時に合成とか地味な節約法はあるけど
収集コンプとかは目指さずに汎用性の高いもの以外使ってないものは容赦なく捨てるが一番
欲しいものができたらその時にカナイとかで作るなりで自分は問題ない
332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:22:17 ID: xeyMh0f00.net
>>328
「なんかすごそうあとでつかうかも?」「よくわかんないけど他のクラスで使うかも?」というのは全部分解する
どうせほとんどがあとでつかわないし、よくわかんないのに保管してても意味がない
レア変換使えばある程度欲しい装備はピンポイントであとからいつでも入手可能、つまりキープしておく意味がほとんどない
保管するとしてもせいぜいプライマルで使えそうなものだけ保管しとけばいい
331: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:19:54 ID: 4FFZ5F050.net
>>328
ダブってるのは特性見て1番使えそうなの以外全部解体すれば良いと思うよ

それと、俺も質問なんだけどHFアミュレットもエンシェント存在する?

333: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:23:25 ID: xeyMh0f00.net
>>331
下段、存在する
336: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:31:49 ID: 4FFZ5F050.net
>>333
即レスさんくす
存在するかー
番人しばきまくるか
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:36:19 ID: xeyMh0f00.net
>>336
ヘルアミュレットはただでさえ厳選が厳しい部位
ソケット+属性ダメ・CC・CHDのうち2つが高い数値で揃っていて(1つはリロールするとして)、
さらにエンシェントでパッシブがアタリのもの、とかやってると確実に禿げるので、あまりエンシェントの拘りすぎないほうが幸せになれるかもしれん
気長にがんばってw
338: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 21:58:14 ID: fUAuMnLK0.net
何度かこの現象について書き込みがあったのを記憶しているのですがその時はピンとこなかったのでよく覚えていません
鍵の番人の印が出なくなりました。
ソフト再起動、スイッチ本体再起動を試しましたが復活しません。
どのように解決すればよいでしょうか?
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 22:38:47 ID: 4FFZ5F050.net
>>337
狙ったの出す難易度は承知してますw
GRでファーミングに飽きてきたら気分転換程度に鍵クエ回してみますわ
質問ばっかりで申し訳ないんだけどアミュとか指輪ってメインステより属性ダメの方が良い感じなん?
343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 22:50:03 ID: /8nHwu1i0.net
>>341
主ステが1000程度上がっても20%もダメージ伸びないから属性ダメの方が圧倒的に強いよ
あと属性ダメが付くのはアミュと腕甲だね
他の部位で属性ダメがつくのは一部の限られた装備のみ
353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:15:40 ID: Fk+K9sbR0.net
>>343
こマ?
犬小屋の人は初心者用火力解説ページでメインステ1上がるごとにダメージは1%上昇する
+100で100%(2倍) +10000だと100倍って言ってたけど誤り?
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:22:28 ID: YhGLAMZp0.net
>>353
間違ってないけど、ステータス1から1000は1000倍でも、ステータス10000から11000だと1.1倍にしかならないでしょ
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:22:17 ID: FzxeYFA60.net
>>353
乗算じゃなくて加算だし
もとからいくつあったかの計算になるからね
元が10000なら主ステ1000プラスするよりダメージ20%の方が強いでしょ
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:21:56 ID: xeyMh0f00.net
>>353
現状の火力からどれくらい増えるか上積みできるか、が重要であり、見た目の数値に惑わされてはいけない
既にカルデサンやPL込みで主ステが仮に1万9千から千上がって2万になったところで、火力は現状の5%しか上がらん

一方、属性ダメ0→20%にすれば単純に火力20%アップだ

君はどっちを選ぶ? たいていの人は後者を選ぶと思うけど

360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:25:26 ID: Fk+K9sbR0.net
>>356
いや、自分は属性ダメつけてるけど
犬小屋の人の文章が正しいのか間違ってるのかが知りたくて
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 22:46:03 ID: xeyMh0f00.net
>>341
メインステなんて全部位どこでもつくし、PLやカルデサンでその気になれば無限に付与できる
属性ダメがつくのは基本的に腕甲とアミュの二つのみ!よってこの二箇所は何が何でも属性20%を目指すのが普通
指輪とアミュはCC、CHD以外にもCDRやリソース減などもつくし、メインステや生命力をつける余裕は一切ない
その部位でしか出来ないこと、は、当然その部位で優先するしかない(他に代替が利かないから)
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/12(土) 23:08:29 ID: 4FFZ5F050.net
>>342
>>343
2人とも詳しくありがとう!
これで全部位まだまだ更新の余地があるのがわかったのでリフト周回のモチベが上がったわw
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加