【DQ10】戦闘に関して言えば守備が無意味になってる時点でもうドラクエじゃないな

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1611050456/

370: その名前は774人います 2021/01/20(水) 09:26:17 ID: E1Dc6AQ80.net
ドラクエって何があればドラクエなんだ?
今そこを問われているのではないか

キャラデザもイラストも鳥山はもうほとんど関わってないだろう
堀井もストーリーは書いてない、音楽はかろうじて昔の使い回し
でてくるボスも変なロボみたいなのだし

371: その名前は774人います 2021/01/20(水) 09:29:18 ID: KO2WFIap0.net
>>370
とっつきづらいゲームを分かりやすくするのがドラクエだと思う
大富豪は真逆の結果になってるがな
373: その名前は774人います 2021/01/20(水) 09:30:04 ID: 5ubd3Myc0.net
>>370
モンスターデザインも6以降ほとんどやってないからな。
DQ5(1992年)で初登場のバザックスとかも実はDQ2(1987年)の没モンスターの使いまわしだったし。
375: その名前は774人います 2021/01/20(水) 09:32:04 ID: JxFXmMYv0.net
ギス楽とは別としても聖守護者も隔離コンテンツとして作られたと考えるべきで、
1でも強い問題、ライトが勝てない問題としずくぶっぱしないと3倒せない問題は別の話としなくてはならない
377: その名前は774人います 2021/01/20(水) 09:33:56 ID: 3gwLbE2f0.net
ダークキング4すら(たぶん)倒していない極限データベースのおてうさんの悪口はやめろ
387: その名前は774人います 2021/01/20(水) 10:00:15 ID: 2wADYQbb0.net
>>370
次の新しい街にはどんな装備があるのかワクワク感
レベルアップでどんな呪文特技を覚えるのかワクワク感
ダンジョンにどんな宝箱が眠ってるのかワクワク感
最終装備を揃えたときの達成感
ミミックツボックが出たときのピンチ感
1/256の確率を引いて仲間になった時の喜び感

これらを排除して出来上がったのがドラテン

388: その名前は774人います 2021/01/20(水) 10:00:59 ID: W99JpWDm0.net
弁償獣は5.1以降のフィールドにも出現するようにしてくれや
390: その名前は774人います 2021/01/20(水) 10:03:27 ID: dspVRitQ0.net
> 次の新しい街にはどんな装備があるのかワクワク感
これ言ってる奴の99%は次の街の白NPCとほとんど会話してない説を提唱したい
425: その名前は774人います 2021/01/20(水) 10:54:36 ID: st2SyvqcM.net
>>387
戦闘に関して言えば守備が無意味になってる時点でもうドラクエじゃないな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加