【DQ10】新キャラがとれる上にギミックも変化して副産物もがっぽりで満足感がある

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqo/1611390223/

246: その名前は774人います 2021/01/24(日) 01:26:49 ID: Znecqjtv0.net
ピラより万魔が苦痛に思えるのはなんでなんだろなあ
ピラの方が拘束時間短かったからか
247: その名前は774人います 2021/01/24(日) 01:40:37 ID: 2U8ptL+X0.net
10分拘束で全滅すると無駄になる
敵が散らばってなかなか近寄ってこない
場合によっては10匹くらいから集中攻撃を食らう
撤退するときに限って激しい攻撃を食らう
踊り子を入れると回線が落ちやすい
戦闘終了後全回復しないので、わざわざ回復の泉で回復する必要がある
運営が紋章上位があるのかどうかはっきりさせない
エピソード依頼帳の依頼によくでるのでとりあえず1つはクリアしないといけない
はぐメタの出現が分かりづらい
サポがジャンプしないせいでサソリで転びまくる
途中でてくるアイテムのキラキラがうっとおしい、でもポイントが高いからとらないといけない
256: その名前は774人います 2021/01/24(日) 02:21:57 ID: e28CoSgL0.net
>>246
ワンパン、Mobが逃げる、ハグ運
257: その名前は774人います 2021/01/24(日) 02:32:09 ID: 2U8ptL+X0.net
やっぱり時期が大きいかな。
ピラミッドは上り調子のバージョン2で実装されたもので
めんどくさいことでもがんばれた。
万魔は運営ですらサーバー数減らすとまで言ってる下がり調子の時期に
やる気もないのに週課を作った。
259: その名前は774人います 2021/01/24(日) 02:42:04 ID: eLbCz1EB0.net
修練玉まで使って最速で魔剣士116まで上げたフレはもう2週間以上ログインしてない
逆に魔剣士50〜90のフレは毎日、わずかな時間だけどログインしてる

後者の人はドラ10が日課になってるだけだし月額課金くらいしか金落とさない人種と予想
前者の様な熱意ある人が毎日ログインしたくなるゲームを目指さないと先は無いかな〜と思った

263: その名前は774人います 2021/01/24(日) 03:08:31 ID: 7PLC4qG40.net
TAKASHIコンテンツって、削る作業しないで出すからな
達成目標を複数作ったりルールを多数突っ込むから、ストレスたまるんだわ
特にオートマ系は最悪になる
265: その名前は774人います 2021/01/24(日) 03:21:53 ID: OfDh9wzi0.net
>>246
ピラなら経験値もあったし初売りやゴールデンモンスターのお小遣いに喜んだのに
万魔は育てたキャラで遊べるスコア稼ぎのミニゲームだからつまらない
ポイントボーナスという仕組みもミニゲーム感が全面に出てうんざり

スマホゲームでいう期間限定イベントもポイントボーナス制があるけど
新キャラがとれる上にギミックも変化して副産物もがっぽりで満足感がある
対してドラテンは報酬が1つだけ、それでいてギミック変わらずで毎週疲れるだけ

あと相撲PSゲーになってしまって微々ステータスが成長しても何にもならない
デルメゼ3が努力をすべて否定してくれた

266: その名前は774人います 2021/01/24(日) 03:28:39 ID: 7PLC4qG40.net
ピラはどんな形であれラスボスを倒せばゴール
万魔は厳しい時間制限に追われながら、敵を全部倒して、アイテム全部拾って、ボス倒して
でもはぐメタ即逃げだと全部パーwwwwwwwwwww

中間層向けの育成コンテンツでやることじゃねーよギスギス楽しめる奴しか楽しめねーよ

270: その名前は774人います 2021/01/24(日) 03:36:25 ID: OfDh9wzi0.net
で、万魔を楽にクリアされたら悔しいから血吸いの守りの削除が来るんだよな
やっぱり運営酷すぎるわ
272: その名前は774人います 2021/01/24(日) 04:07:17 ID: 2U8ptL+X0.net
>>265
ん、万魔も経験値入るぞ?
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