【Fate/Go】妖精が死を受け入れることで厄災はここまでにしといてやんよってシステムか?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1626570200/

280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 20:45:40 ID: rqL79OAb0.net
今のところの情報だと1回しかリープしてない
単純に数千年戦い続けてるだけ
厄災がマジで100年1000年定期に出てその度に鐘鳴らして敵をボコってた

厄災は100年ぴったりなあたり人為的に必要だから作られた生贄システムに見えるな
自然発生なら原因があってももうちょっと波あるだろ

282: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 20:50:59 ID: 8kQoEUz30.net
トネリコが厄災を鎮めて同じこと繰り返してた
ベリルに召喚されたモルガンは同じことの繰り返しを阻止するため
レイシフトで過去のトネリコに情報だけ送って妖精國作ったんじゃなかったか
283: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 20:51:24 ID: 0RZcCe/X0.net
マイルームでモルガンを絆5にしたら
「自分以外に大切な者が――」って語ってるけど
ウーサーはそういう人じゃなかったんかな
「今度は野心と大事な人両方」って言ってたし野心優先したんだろうけども
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 21:49:57 ID: zFaURFcU0.net
フリクエとか時限ってストーリー外の事だからな
これがあったから6章の話はつまらないとはならない
そこら辺混同してる人はどうなんだろうと思うが
時限やフリクエに目を瞑れという意味じゃなくてね
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 21:50:39 ID: 8mYKfCsN0.net
>>280
厄災ボコるときって鐘を鳴らさなくちゃいけないんだっけ?
真の王になるために鐘を鳴らすんだと思ってた
342: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 21:52:17 ID: 32SyjG8Na.net
鐘を鳴らすと楽園の妖精の機能のリミッターが解除されていくって言ってたろ
強くならないと厄災に対応しきれないんだろうな
345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 21:55:21 ID: ugbEd4dR0.net
6周年オベロンの落書き絵ピックされると魅力0やな
本当奈須の私物化設定で勝手に性能決めるからクソやわ
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 22:08:28 ID: U5TmFbkp0.net
俺も終わりよければすべて良い派
どんだけ焦らしプレイされようと最後に気持ちよくなれればそれでいい
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/07/18(日) 22:09:49 ID: rqL79OAb0.net
>>341
楽園の妖精の使命は妖精の謝罪を受け入れ滅びを受け入れさせること
鐘が謝罪の証
妖精が死を受け入れることで厄災はここまでにしといてやんよってシステムか?
厄災はむしろ必要なものかもな

なんか宝石の国とかの影響受けてそう

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加