【グラブル】今作では更に攻撃レベルによる相殺のシステムが癌すぎる

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引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1593227455/

89: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 19:46:09 ID: CUw94cImK.net
このゲームどういう理屈で技性能決めてんのかさっぱりわかんねえ
93: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 19:50:01 ID: 3ry6uD5R0.net
>>89
いつものアーク調整です
普通は必殺技出したらそれなりのリスクを負うものだけど、
ここのスタッフは読み合いというものを勘違いしているのか、
強くて隙の少ない技を作りがちです
94: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 19:51:59 ID: JNFC/+66a.net
CTは一番プレイヤーが集まるラグナに対遠距離用の技を一切持たせてなかったのも一因だと思う
強キャラがそのまま主人公に対して相性良いってのはやばいわ
100: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 20:01:31 ID: /sh3SNQs0.net
シンプルな分みんな紙一重な気はする
バブとかボス性能っぽい技は一応一通り持ってるからな
102: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 20:03:57 ID: bD/Ua4Ya0.net
バブはシングルモードのバブみたいに斬空波動打てるようにするだけでかなり強いと思う
対空しようとした相手に刺さるんや・・・
103: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 20:05:01 ID: CUw94cImK.net
>>93
そこもなんだけどさ
通常技の喰らい伸びてる伸びてないの差とかまあすげえ意味わかんねえ
めちゃくちゃ先まで神経通してある奴と全く神経通ってない奴の差はなんだこれってなるよ
そもそも差し合い目指したってんなら空振りの硬直部分の喰らい伸ばしといてほしいんだけど
106: 運営 2020/06/27(土) 20:09:34 ID: eZD6s+gWp.net
スレ大会受付締切&大会開始まであと1時間やで
今回はちょっと参加人数少なめだからもうちょいここ見てる人居たら参加して賑やかしてくれると嬉しいなー(チラッチラッ
3on見てる人も結構いるだろうけど、気が向いたらよろしくな

【GBVS】ロビー・プレマスレ Part.3
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1590920212/

108: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 20:14:13 ID: 3ry6uD5R0.net
>>103
候補が多すぎてどの技のことを言ってるのかは分からんけど、
武器に神経が通ってない、リスク少なくてリターンは激アツみたいな技はこのメーカーではデフォよ

今作では更に攻撃レベルによる相殺のシステムが癌すぎる

97: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 19:54:44 ID: H9CpMnRD0.net
>>93
ソリッズのダッストとかですね分かりますん
98: 俺より強い名無しに会いにいく 2020/06/27(土) 19:58:01 ID: 3ry6uD5R0.net
>>97
ソリッズのダッストは一つ間違えればBBのアズラエルのダッストみたいなクソ強技になるんで、紙一重だと思います
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