【スパイダーマンPS4】1年以上ずーっと売れ続けてるよ?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536454712/

25: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:22:23 ID: xjhqnFnR00909.net
割とマジで煽り抜きで動画でいいやってなってしまた
実際は違うのかもしれんがQTEやらされてるゲームにしか見えないんだよな
30: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:26:09 ID: pI4folWV00909.net
どのスレも中身について盛り上がってないのが面白いよね

グラフィック凄いとか爽快感ヤバいとか動画エアプで
言えそうなレスしかなくてそこから拡がっていかない

単純にやれることが少ないから話が広がらないだけもしれんがw

65: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:47:39 ID: v33JbzJPa0909.net
PSユーザー→スパイダーマンに夢中で5chなんか見てる暇ない

豚→Switchのゲームそっちのけでひたすらスパイダーマンスレを監視

悲しいなぁ

85: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:57:20 ID: EdocuC6Pd0909.net
ゴキ「スパイダーマンおもしろいよ!」
一般人「ほーん(興味ないな)」
ゴキ「とにかくなんかおもしろいよ!」
一般人「ほーん(抽象的なことしか言わんな)」
ゴキ「ゼルダよりおもしろいからやれって!」
一般人「はいはい、ゼルダガーゼルダガー」
ゴキ「ゼノブレ2はクソ!」
一般人「はいはい、ゼノコンプゼノコンプ」

実際はこんな感じ

94: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:04:54 ID: s7uJRXJX00909.net
バットマンも最高におもしろかったが一段階上に引き上げたゲームだな
特に戦闘面に関してはバットマンみたいによくもわるくも単調な感じじゃなくて色々できるからスタイリッシュにコンボ稼ぐ気持ち良さもあるし
98: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:06:17 ID: Ku0D7WKH00909.net
最初のインパクトは衝撃で爽快感も抜群
難易度の高い無双ゲーみたいな感じで脳汁も凄い出るんだけど
やり込もうとすると途端にタスク消化汎用オープンワールド化するんだよな
とっととシナリオクリアして楽しい気分のまま売りに行くのがベストのゲーム
283: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 16:10:29 ID: pzrR0Dd600909.net
>>25
流石に病気
29: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:25:54 ID: s7uJRXJX00909.net
>>25
このゲーム動画で済ますのは人生損してるわ
アクションがDMCとかブラッドボーンレベルで高水準だからさわらないとおもしろさがわからんぞ
45: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:34:40 ID: JAjhHuiI00909.net
>>29
DMCが高水準は判るんだがブラボが高水準?
36: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:29:49 ID: F2AEQyrJ00909.net
>>29
動画配信が簡単に出来る機能を持たせてるのは失敗だわ
見るだけですませられるならそうする人だらけ
41: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:32:25 ID: 9FCIFGRC00909.net
>>36
スマホで移動中とかに見られるしな
動画はとにかく楽だし、コメとかもあるから皆でワイワイしてる感もある
39: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:31:26 ID: 8QHpqc1a00909.net
>>36
おかしいね…
スプラ2とかブレワイなんか発売以降ずっと動画配信フリー状態で
youtubeとかに垂れ流し状態だけど
1年以上ずーっと売れ続けてるよ?
面白いゲームって動画見てたら逆に自分でやりたくなるんだよな
35: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:29:29 ID: pI4folWV00909.net
>>29
具体的にどういう部分がそれらと匹敵するのか教えてくれ

とりあえず映像の凄さやマンハッタンを飛び回る気持ちよさは
動画でも十分伝わってきたがその他の事が気になる

例えばオープンワールド的な自由度…
蜘蛛の糸で縛って悪党を高層ビルの避雷針に括り付けて放置とか
街の人を追いかけまわすと色んな生活ルーティーンが見えてくるとか

95: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:05:07 ID: iMV9+y5mM0909.net
>>35
ほんとアクションとしての評価やOWの自由度なんか一切無視されて

グラフィックがー爽快感がー街並みがーピョンピョンしてるだけで神ゲーだー
PVが発表された時の感想と同じことが発売されてからもずっと書き込まれてたからな

それに対してゼルダはどちらも語られてたし、
オクトパストラベラーだって自由度がどうだの具体的な話でスレが伸びていた

61: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:44:44 ID: s7uJRXJX00909.net
>>35
アクションの手触りの良さっていうのかな、触り心地がとにかくそこらの和ゲーは余裕で超えてる
洋ゲーにありがちならモーション重視のモッサリじゃなくてちゃんとレスポンスがよくて気持ちいい
その上で空中コンボとか避けとかウェブで固めたりとか投げとか選択肢が多いからDMC並みに自由に暴れてコンボ稼げる
あとステルスもできる
こういうのが一切ロードなしでオープンワールド上でそのままできちゃうのがすごいわ
とにかくさわってみてほしいゲームだなぁ
82: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 10:55:50 ID: DyM8EkNq00909.net
>>61
>>35で聞いてるように自由度とかはどうなの?避雷針に雲で括り付けて拘束するとか、他にも例えばビルに敵を打ち付けたら破損して、地形が変化したりその破片を使って攻撃するみたいなことはできる?
元々オブジェとして存在するマンホールで攻撃とかはできるみたいだけど
90: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:00:52 ID: s7uJRXJX00909.net
>>82
地形利用のアクションはそこそこ多い方かな
たとえばビルの上で戦ってたら空中コンボきめてビルから突き落としたらその敵は蜘蛛の糸で吊るされて無力化されたり
壁の近くでウェブ撃ちまくれば壁にぺったりくっついて無力化できたり、地面に転ばせてウェブとか
あとはスキルゲットしてくことで地形利用のステルスキルとかも増えるっぽいけどまだもってない
ガジェットもPV観ると使えるっぽいけどまだもってないからわからん
そこらにあるマンホールや箱やそこらの車のドアや設置してあるものは基本的にスイングしてぶん投げられる
敵もぐるぐるしてぶん投げられる
114: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:15:02 ID: DyM8EkNq00909.net
>>90
糸を地形に利用できるって感じなのね
ビルやらクルマ、街灯なんかは壊したりできるの?
敵をぶっ飛ばして窓ガラス破壊したりしたいな
116: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:16:43 ID: z1KOQDnr00909.net
>>114
触れたり壊せるのはほんの一部の指定されたもんだけだ
くにおくんで落ちてるアイテムで殴るのと大差ないよ⋯⋯
133: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 11:32:01 ID: pI4folWV00909.net
>>116
オブジェクト決められた方法で利用できるゲームは今までも沢山あったからな

例えばドラム缶を投げつける以外に積み上げてタワーにしてよじ登って
上からダイブキックしてその威力でノックアウトできるとか
ドラム缶に銃撃をわざと撃たせて漏れたオイル使ってスライディングしたり
火を放って燃やしたりとかそういう色んな事が出来たら買いに走ってる自信がある

162: 名無しさん必死だな2018/09/09(日) 12:00:24 ID: DyM8EkNq00909.net
>>133
そうそう、せっかくリアルなんだしそんなオブジェの使い方してみたいんだよ
他にも火事が発生して、糸で登って人を救助するやり方もあれば水道栓を破壊して放水して火を消すとか、人によって攻略の仕方が千差万別みたいな感じならめちゃくちゃ興味ある
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加