【MHW】結果ゲージ管理が異常にシビアなわりに火力が出しにくい武器になってるんよ。

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1564386498/

883: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 12:56:46 ID: 4JJJiIwA0.net
IBで剣に火力無いってのは何を基準に言うてるんや?
885: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 13:02:01 ID: Eit6akz7K.net
アイスボーンでは爆破も強化されてるし、剣モードは近接の状態異常最強ポジションにはなれるかもしれない

でもガイラ麻痺が話題になりすぎたから抑えられるかもネ!

888: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 13:10:11 ID: JAgoKq8R0.net
覚醒状態で相手がダウンしてる時「だけ」なら火力出せるよー
889: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 13:11:47 ID: gpQNLuJA0.net
机上火力だけは高いっていうのが剣の強化を躊躇させてる気がする
あいつら基本エアプだし
891: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 13:36:26 ID: qF7cSmWYd.net
武器本体で毒、ビンで麻痺のダブル状態異常とか強さは置いておいて特長的なの欲しくない?
893: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 14:00:58 ID: h1tT1Oti0.net
Wスラアクで出てる不満をいい感じに解消したようになってるのがW太刀だと思う
斧の機動力を常に持ちつつも覚醒状態(赤ゲージ)は大回転、スラッシュゲージ(練気)は通常攻撃とナチュラルに火力維持できる手段が用意され、
攻撃の後隙は少なく、わざわざ変形を挟まずとも斧の機動力のまま剣連携の様な強攻撃(鬼刃斬り)を織り交ぜられ、
オマケに見切りという強力すぎる防御技をも持ち合わせている。IBではゲージ自動回復技も追加された
894: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 14:02:44 ID: iniYDDNi0.net
>>883
>>887 に付け加えて言うと、その剣の動きにくさをカバーするのが斧なんだけど、
剣の高火力は覚醒が前提にある以上立ち回りを斧に頼ると覚醒ゲージが溜まらなくて火力の剣、機動力の斧の図式が成り立たないちぐはぐさがあるのよ。
その上覚醒には剣の攻撃が必要で、一気に覚醒まで持っていこうとすると折角の覚醒タイムがゲージすっからかんになる。
覚醒ゲージが時間経過で減少するから、覚醒直前で止めておいてスラッシュゲージが回復するまで斧で戦って温存ってのもできない。
結果ゲージ管理が異常にシビアなわりに火力が出しにくい武器になってるんよ。
887: 名も無きハンターHR774 2019/08/13(火) 13:07:42 ID: Ojfyhfoj0.net
>>883
IBというかワールドの時点でも「覚醒状態であれば」棒立ちサンドバッグのDPSは上位に入るけど
殆どの人が言ってるのは覚醒状態じゃなきゃ上位に入らない上にゴミ機動力でその覚醒状態時の火力も活かしづらいって事
IBでもトレモとか装衣前提零距離クラッチRTAだけ見て火力高いというにはデメリットの方が圧倒的に多すぎる
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