【MHW】ええ、まさか戦術全否定の儀式を押しつけられるなんて想像すらしてませんでしたわさ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1593232032/

550: 名も無きハンターHR774 2020/06/28(日) 14:19:51 ID: yoIUYDgs0.net
MHは過去のシリーズに縛られてるからゴミシステムを大きく変更できないだけで今までのモンスターがでるだけの別ゲー作ろうと思ったらHorizonと並ぶゲームは作れるでしょ
554: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9d91-n38w [58.158.220.95])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
導きのレベル上げ下げとかモンスターガチャみたいなプレイ時間の水増しだけが目的のクソみてえな仕組みが無いだけで他ゲーが面白く感じます
556: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b554-NJGG [60.154.68.53])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
珠ガチャも1と2の危険度が活きてたらすごい楽しめたと思う
モンスのアイコンが赤枠の危険度1は3相当とか
危険度1と2が一体ずつ出てくるのは足して3にするとか
色々工夫できただろうに
558: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7dcb-SJzX [202.151.104.165])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>550
だからまあそのガサガサした壁走ってジャンプしたり茂みやワタスゲに隠れたり出来るようになったのはすげぇ新鮮だったんすよ
ネコも2Gと違って役に立ってるし
そっからアプデで細い隧道にワイヤーモッコしかけてモンス拘束したり滑空装衣でレウスと空中戦やったり色々な戦術が広がるんじゃないかと期待したもんよ…

ええ、まさか戦術全否定の儀式を押しつけられるなんて想像すらしてませんでしたわさ

559: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d68-tABK [112.137.153.226])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
改善するとしたらどこから手をつければ良いんだ
今作はもう諦めるとしてまずはマップとモンスか
武器はリストラして欲しく無いがもはや仕方ないのかも知れん
561: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa81-0UHx [182.250.248.7])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
乱入考えたクソカスは一生モンハンに関わらないで欲しい
縄張り争いとかいうの考えたのも同じ奴だろどうせ
565: 名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa81-DVJW [182.251.152.247])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>550
逆でしょ
モンハンの面白さのコンセプトしっかり握ってるスタッフが軒並み居なくなって
濾過されたクソゲボカスしか残ってないから残すべきところと改変していいとこの区別がつかずに大胆にいじれない
徳田がギリ最後の希望なくらい
566: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5b8a-5fXH [119.24.209.17])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
1マップに必ず大型3体を置くことがかなり頭悪いが、
何よりヤバいのはアイスボーンでそれを完全にそのまま続けた(むしろバフバロ追加で悪化させた)ことだ

え?何で?ワールドという実験結果があるのに何で?本気で理解できない

567: 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1d9d-RTvp [122.31.26.215])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>565
残すべき所わかってたらこんな惨状にならないからね
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