【MHW】リカバリーに変形斬りとかワールド時代で思考停止してんの?

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1599992594/

644: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:11:43 ID: RhcLOTwK0.net
ゲームスピードガーとか言ってるけどこういうのが徹甲やらに逃げてるんだろうか
チャアクで斧強化で上手く立ち回ってる奴普通にいるだろ
651: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:18:05 ID: ayb6F17r0.net
>>644
斧強化できれいに立ち回ろうとすると振り下ろし切り上げばっかで全然気持ちよくないぞ
しかもマルチで切り上げやってたら地雷だし
654: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:21:03 ID: RhcLOTwK0.net
>>651
回避からの解放?、?とか使ってる奴いるだろ
なんなら上手い奴は人がいないタイミングでしっかり切り上げ使ってるし
655: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:21:23 ID: QiFfV60a0.net
他ゲーと同じような操作感で火力もそこそこで抜刀納刀も素早くてガードもできてコロコロアッパーアーマーも付いてる片手剣が一番快適なのに11位
661: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:25:48 ID: oiyMZdpv0.net
クラッチクローはあってもいいけど、傷つけとぶっ飛ばしは無くしてほしいという意見をよく耳にするけど、どう変えればいいかな。
個人的にははりついた後軽量武器ならはりついたまま攻撃できるようにしてもいいと思うんだが。
傷つけ二回組→はりついたまま継続して攻撃できる
傷つけ一回組→現状と同じ攻撃。重撃効果あり
ぶっ飛ばし→クラッチ怯み発生時に頭にクラッチ攻撃で大ダウン
こんなのどう?
664: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:28:39 ID: Efn9+8Fmp.net
>>654
お前さっきから上手いやつは〜ばっかじゃん
多分カプンコの調整班はこういうやつばっかなんだろうな
659: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:25:28 ID: ayb6F17r0.net
>>654
高出とか当てるまでは良いけど当てた後ほとんどが被弾前提なんだよそれ
被弾前提で戦わなくていいモンスターがアルバくらいしかおらん
665: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:29:55 ID: RhcLOTwK0.net
>>659
解放?、?の話してるのに高出当てるまでは〜とか頭大丈夫か?
普通に解放?入れて無理そうなら回避、いけそうならさらに入れるとか選択して行けよ
669: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:34:26 ID: ayb6F17r0.net
>>665
解放2でも同じだよ振ってる間に大体モンスターは次の行動始まってる
というかなんで斧形態でウロウロしてる前提なんだよ
そしてなんでリカバリーが回避なんだよ普通変形切りだろエアプ
678: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:38:03 ID: RhcLOTwK0.net
>>669
文章読めないの?
小技入れて大技入れるかはモンスターの行動見て選べって話してるんだけど

そんで普通にソロなら密着状態ならほぼ常に斧だろ
強属性なら龍脈で回避性能とか付いてんのに
リカバリーに変形斬りとかワールド時代で思考停止してんの?

684: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:42:28 ID: XJMJSmqe0.net
確かに片手が一番プレイヤースキルの差が出る
バクステへ派生する行動がかなり多いし方向も変えられるから全部有用でマジで上手いやつがいる
689: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:46:02 ID: ayb6F17r0.net
>>678
だからきれいに立ち回ろうとすると縦斬り切り上げばかりになるって愚痴を上に書いてたがな…
斧出しっぱなんて不動転身来てる時くらいで基本剣モードだからもう動画とか見て確認してくれ
682: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:41:11 ID: CAXe3pxs0.net
>>678
まるで今の常時ヘイストモンス共に大技入れる隙があるかのような
小技入れるのでやっとだろ
686: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:43:00 ID: RhcLOTwK0.net
>>682
普通にあるけど
激昂ですらモーション次第で高出から回避間に合うし
690: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 19:46:55 ID: Vf9Xq0ULd.net
片手はXXの頃までは(水中を除いて)地味だけど使いやすくて強い枠だったけど、ワールド系はジャストラッシュが来て一気に操作難度がトップクラスに跳ね上がったわ
720: 名も無きハンターHR774 2020/09/14(月) 20:08:16 ID: Z64EtO3Dd.net
>>686
激昂は隙ある方じゃね
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加