【MHW】もしくは傷つけシステム自体クラッチ攻撃以外でもできるようにしておけばよかったのに

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1600360811/

747: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 14:41:42 ID: 32gj9DRp0.net
しかしつくづく思うが削撃だけはもっと早く来てほしかったなぁ
もしくは傷つけシステム自体クラッチ攻撃以外でもできるようにしておけばよかったのに
大剣なら真溜め当てる
双剣なら乱舞全弾当てる
太刀なら兜割あてる
とかでそれぞれの攻撃に合わせて60秒とか90秒傷つけ効果付与で良かったわ
750: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 14:45:43 ID: rNqVLE4U0.net
>>747
俺も前に同じような事書いた
それぞれの武器の大技を弱点部位に当てたら傷がつくのでいいんじゃないかって
絶対そっちのがストレスないし、大技当てて気持ちよくなれるしよかったよね
751: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 14:46:49 ID: lVJe69CIr.net
このタイミングで発表させたのは任天堂なんだろうがマジでやり方が汚いよな
まだミラや王カーナも残ってんのにテンション下げさせてくるし完全に煽られてるわ
788: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:18:40 ID: 32gj9DRp0.net
>>750
なー
そもそもワイヤーアクションのクラッチ張り付き攻撃がそれぞれの武器の連携の中で浮いてて楽しくないんだよなぁ
双剣の簡易クラッチ攻撃はそこそこ流れに乗ってて良かったけど
大体の武器は流れを止めてワイヤーアクションだからおもんない
ダウンしてて攻撃チャンス!にクラッチ攻撃して気持ちいいいいいいい状態になる奴なんてまずいない
大技かましてKIMOCHIIIIIIIIしたいに決まってるだろっていう
790: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:20:14 ID: C2Ty3MeN0.net
もったいからな。なんで今の判定ダメなんだ?なんでそこなんだ?いまクラッチ移動スル―しやがったな?
この距離で届かんのか?・・ストレス溜りまくりなんだよ、もっといい意味でアバウトにしろよ
805: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:33:24 ID: jKogY3NgD.net
てか国内ハードの人気が分散してテンバイヤーがターゲット絞り込めなくなって
動きにくくなりましたとなるならこれほど飯ウマな話もない
806: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:34:34 ID: 0g7KE/duH.net
ゲハスレ見たら祝砲花火に水をかけられたとか騒ぎ散らして喚いてるアホがいてワロタw
知らねぇよw
811: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:40:29 ID: jmVV+Ww20.net
ライズにはガッツポーズがあるのか、顔パンパンはあるのか、
装衣の有無、傷付けの有無、ダメージ視覚化
これら次第でブランド終焉も有り得る
その位アイスボーンはクソだった
812: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:41:47 ID: /9dW0iRv0.net
>>788
それな
大剣の真溜め当たらん問題を強化撃ちショートカットとかいうわけわからん儀式増やしてるのとか
そうじゃないんだよなぁなんで石ころ打ったら強いんだよと
ハンマーみたいに強化撃ち溜め状態いつでも出しやすい、クラッチはコンボ中でも最大火力の直後で火力は落ちないし短いコンボでも出せて1回でスピーディ、スタン値高いおまけ付き
全部武器こういうストレスフリーで+αって感じならいいんだけど大半は出し方いびつか火力落ちるからな
803: 名も無きハンターHR774 2020/09/18(金) 15:30:19 ID: rNqVLE4U0.net
>>788
双剣とハンマーくらいだよな傷つけして気持ちいいのって
チャアクの斧強化で属性斬りぶん回しあてたら全部傷つくくらいしてほしいわ

>>797
でもあるみたいなんだよな
どこで使うか手に入るかわからんが

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