【MSGO】GPU成長過程でもハードウェア実装してない機能があると

SP ビッグバナー


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/ogame2/1613909323/

532: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:10:00 ID: H+h2CT9j0.net
なんでグラボ使わないのかが全くわからない(‘ω’`)
534: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:12:31 ID: X/KHgP9y0.net
(´・ω・`)多くのお客様のプレイ環境に配慮してるから
536: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:16:26 ID: rL50hCEP0.net
(´・ω・`)多くのお客様(3200人)
537: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:16:50 ID: 8sfprnjFr.net
>>532
オンボ民に合わせたんじゃないの?
GPU成長過程でもハードウェア実装してない機能があると
ソフトウェアで代替するのは普通でDirectXでもやってたしね
こんな感じでわざとGPUにやらせる処理をCPUにやらせることで
低い方に合わせてるんでしょ
ハイエンドに合わせることが可能な蔵にするとオンボ民滅びるから
あとは例のヌルヌルパッチの頃はgpuやosもいろいろ多岐に渡ってて
すべてに対応したくなくてサボったのも大きいと思う
今だとかなり安定した環境だが今度は今更って思ってそうだし
539: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:18:18 ID: a9fDPQ/c0.net
(´・ω・`)?
(´・ω・`)お客様なら大陸にいっぱいおわしますが?
542: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:24:35 ID: 8sfprnjFr.net
これはOSが不足機能だけエミュレーションしたケース
https://ascii.jp/elem/000/000/438/438414/

ガンオンはユーザーがお金かけてハードウェア良くしてようが
はるか昔のインテルオンボ民に合わせたまま

573: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:42:05 ID: dF+wiFzD0.net
>>537
そもそもこのゲームTPS好きな人の為のゲームじゃなくてガンダム好きな人の為のゲームだからユーザーがGPU積んでるパソコン持ってる割合低いのよね
だからオンボでできるようにしないとユーザーが足りない
WOT系もミリオタ向けゲームだからオンボでできるようになってる
APEXとかVALORANTはFPS好きな人の為のゲームだからGPU必須でも大丈夫
574: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:42:20 ID: LMfWtr4r0.net
ブルアカは人気なのに
ブルプロは?
575: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:42:25 ID: gN+7atSI0.net
(´・ω・`)今日の豚小屋人いないの?
579: ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン 2021/02/22(月) 11:44:54 ID: 8sfprnjFr.net
>>573
オンボ優先するにしても設定で軽くできるようにするとか
GPUタイプで自動でオンボ用かdGPU用かくらいのざっくり分けも可能でしょうn
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加