【無双orochi3】三國4の、横槍一発でもう瀕死で、ワンコンボもらおうものなら死亡確定というバランス

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1545968072/

444: 名無し曰く、 2019/01/14(月) 13:59:28 ID: mBGtkslL0.net
8はアクションも特定のキャラだけ使う分には良い
だがいろんなキャラ、視野を広くして見てみると操作間同じで微妙に感じてくる
8のエンドコンテンツは実質フォトモード
又は好きなキャラで魅せコンボを作ること

オロチ3もシリーズ特有のチームコンボ作ることがエンドコンテンツなんだろうが
高火力ソロプレイのインフレ瞬殺動画が流行ってしまったこともあってその伝統も消えつつある

どちらにも共通するもの
属性の強さとか以前にヌルゲー化が加速したこと
8もオロチ3も緊張感が足りないんだよなぁ

447: 名無し曰く、 2019/01/14(月) 17:56:20 ID: LezxsRh30.net
8は難易度上げればそんなにヌルくないけどな
ちゃんと育ってなければ体力は削られるし難易度自体は普段の無双って感じ
こっちは神術という強い技を前提にしてるからヌルいけど
448: 名無し曰く、 2019/01/14(月) 18:45:19 ID: HgUjoFNpd.net
8は呂布より強い山賊がその辺をうろついてるのがな
450: 名無し曰く、 2019/01/14(月) 19:21:27 ID: W9IBsWlH0.net
ガキンチョの頃は下手くそなのも相俟ってリアルにりょりょふだ〜って感じだで恐怖の武将だったな
472: 名無し曰く、 2019/01/15(火) 20:57:47 ID: d4dgTmdjr.net
>>444
無双はやはり、三國4猛将伝の、敵味方ともにインフレ瞬殺で殺るか殺られるか、っていうのが一番適正だと思うよ
体力ゲージなんてほとんど飾りで良い
長時間何度も殴り続けても冗長で退屈
戦闘は適度な短時間で決着が付いてこそ楽しいリズムが生まれる
その代わりミスしたら死が待っている
三國4の、横槍一発でもう瀕死で、ワンコンボもらおうものなら死亡確定というバランス
で、雑魚も含む敵全員が、それこそ8の山賊みたいな凶悪仕様
ステージ1開始しょっぱなから、それ
これなら退屈しない
446: 名無し曰く、 2019/01/14(月) 15:24:02 ID: BKE2JPnv0.net
>>444
問題はヌルゲーな所じゃないと思うんだが
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