【無双orochi3】上手い事言って結局は曹操に嫉妬や逆恨みしてるだけでしょ?みたいになりかねんな

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1569824341/

535: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 13:59:58 ID: frMXL8B5r.net
聖人劉備は良いと思う
でもそれは曹操の逆をやるということでないと意味がないとも思う
魏の君主がまずまず穏健な人なら劉備要らんじゃんとしか思えん
544: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 17:57:05 ID: hfW/u19X0.net
時間は金で買えないぞ
やりこみ系ゲームであればあるほど早く始めたことによる費用対効果も大きかろうよ
546: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 17:58:51 ID: VZYjT7hF0.net
>>535
上手い事言って結局は曹操に嫉妬や逆恨みしてるだけでしょ?みたいになりかねんな
いや、その方がある意味リアルだな…w
554: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 21:26:06 ID: sforJr5/r.net
>>535
仁の国の前にさ
漢室復興をもっと強調しないとさ
ここは馬騰ともイデオロギー的な繋がりになってくるから、馬超が劉備に合流するとき志を共にする重要な要素になる
8のライターはそのあたりがよくわかってないから、馬超の劉備軍参入のシーンが物凄く場当たり的で軽く見えるんだよ
ノリで入りましたぐらいにしか見えないし
555: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 21:37:01 ID: VZYjT7hF0.net
何つうか三国8ってどことなくシナリオの出来が戦国3と似てるんだよな
雰囲気は渋くて硬派っぽいけど中身はいつもの無双です、みたいな
戦国2や三国6みたいに最初から最後までシリアスっぽさを貫いてほしい
556: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 21:58:40 ID: nrCCwg+n0.net
というか三国8自体が無双の良さ(ifシナリオ・無双感)全て捨てたゲームだったし
変わらないとこれから売れんのかもしれんがオープンワールドにできるようなゲーム性じゃないのに
557: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 22:02:27 ID: oFr2L7bn0.net
オープンワールドのせいで何もかも犠牲になった出来だったからね
赤壁の演出とか完全にギャグだったわ
558: 名無し曰く、 2019/10/07(月) 22:11:40 ID: VXkWW/WE0.net
オープンワールド化自体は自然な流れだと思うんだけど
シナリオ開始しても自由にファストトラベルまでできちゃうガバガバ仕様だったからなあ
シナリオ中は範囲制限とかせなあかんて
585: 名無し曰く、 2019/10/08(火) 12:37:08 ID: 2huirv9h0.net
>>554
無双で蜀のイデオロギーを打ち出すとしたら民族融和路線も良いと思う
姜維なんか幼少時に羌族の反乱で父を失ってるのに北伐時は魏から独立したい羌と組んでる
蜀に仕えるようになってから個人的な復讐心を克己していき
真の仁者になっていく展開を上手く描ければかなり熱いシナリオにできると思う
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加