【無双orochi3】特に砦のシステムの劣化度合いは巨大兵士のせいで凄まじかったな

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamehis/1580640169/

738: 名無し曰く、 2020/02/11(火) 23:59:47 ID: 9iUNvtKm0.net
正直FE無双は過大評価されてる感凄いけどな
数少ないのにコンパチも普通にいるしマルス組は空気だったし
指示出しや交代もクロニクルやエンパで一応あったのに革新的とか言われだすし
742: 名無し曰く、 2020/02/12(水) 00:37:35 ID: 98lM0EHl0.net
FE無双の指示出しは無双として革新的なんじゃなく
FEの戦闘を無双アクションにした上でFEプレイヤー本来の仕事であるユニットの割り振りをどこまで再現できてたかが評価されてる
だからプレイヤーが雑兵にすらとどめを刺せない軍師モードなんて言う普通なら本末転倒なものが許された

ただ、強ユニが育ってくると増援こようが強敵こようが強ユニ投げとけになって
結局戦術もクソもないゲームになるのは無双もFEもいっしょでやりこみステージの6割終わってくるとただの無双ゲーだった

749: 名無し曰く、 2020/02/12(水) 06:27:54 ID: CBLFqgVld.net
浄化は脱出口消えるから
さっさと終わらす

金50%で資金集めのほうがいいよ
希少石50%にしてもあんまり貰えてないきがした

750: 名無し曰く、 2020/02/12(水) 07:12:31 ID: Zb6blhVda.net
>>738
3はそういう過去作の良システムやモードを参考にせず、バトルアリーナやインフィニみたいな誰得モードを作って
なけなしの予算すら無駄にしてるのがだめなんじゃないかと思うわ

手本になるようなものがあるのになんでそれを活用しないのかっていう

751: 名無し曰く、 2020/02/12(水) 07:59:54 ID: 70D6XoB60.net
天舞雷でハルパーしたら引き寄せ効果が雷で消されてワロタ
757: 名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp3f-aMeQ [126.182.73.235])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
3Uから始めてまだストーリーの5章だけど楽しいよ
多分ストーリークリアする頃には飽きてるから不評のインフィニも大してやらないだろうし
758: 名無し曰く、 (アウアウカー Sa27-ne84 [182.251.195.179])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>750
実はスターズではゼルダ無双のシステムを結構使っていたが、余計な改悪だらけの劣化コピーだった
遭遇ムービーひとつとってもゼルダ無双はオンオフ機能あるのにスターズは周回ごとに必ず1回見せてきて動作止めてくる

古澤テメー仮にも同作品のディレクターだっただろうが
三歩歩けば忘れる鳥かよ

761: 名無し曰く、 (ササクッテロラ Sp3f-NAxV [126.182.159.238])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
女カ(ネメア装備)、三蔵法師、誰か(移動用でアテナとか)サポートに貂蝉、阿国いれてスピード3倍、貴石50%、属性無効で蛇マラソンしてるけど撃破数(神術2倍)のステージでカンストまで敵狩ってたら500万近く貴石もらえたわ。
色々試したけどこれが1番ストレス溜まらず貴石稼げる方法かと。
走ってネメア→合体神術→武将は無双乱舞でトドメの繰り返し。
763: 名無し曰く、 2020/02/12(水) 12:35:13 ID: v5Cg/OHq0.net
>>758
特に砦のシステムの劣化度合いは巨大兵士のせいで凄まじかったな
元ディレクターが一番理解度低いのほんとビビるわ
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