【ロマサガRS】スキップ自体を実装せず、ユーザー離れを防ぐ事自体を諦める

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1573067369/

857: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:23:34 ID: vbqiLOij0.net
結果だけ表示が技術的に無理じゃないかな
次のターンまでスキップならいけるとは思うけど
あと戦闘時間が短くなるほど単位時間あたりにサーバーに掛かる負荷が大きくなるんじゃないかな
860: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:25:18 ID: 5Qw7FFCJp.net
スタミナに石を砕くことを前提に作られた別のソシャゲの話だけど
戦闘が安定高速化していったら、ただの演出長いガチャになっちまった
そこの回転率の調整がそのまま集金効率に結びつくから簡単にスタミナ緩和措置は取れない運営スタイルになってしまった

リユニにおいても周回の快適化とスタ剤ばらまきはどうやっても両立しないと思う

865: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:28:06 ID: ur9SHLxha.net
高級遠征チケットを作って上限まで上がる専用遠征先を作ればおk
867: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:28:51 ID: P/RF02Gp0.net
>>857
次ターンスキップの方は単位時間の処理数増えてサーバーの負担になりそうだから、スキップ実装の方が良いと思う
単純にクリアしたことにして能力成長とアイテムドロップの判定するだけで済むから

引率3育成2みたいな編成がスキップ実装後は育成5に変わるだけさ……

868: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:29:52 ID: XoaE+oQj0.net
スキップかアプリ側でマクロ実装しないといずれついていけなくなりそう
873: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:31:02 ID: GLV2q3KV0.net
さっさと次の遠征場所作らないで放置してる運営が悪い
874: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:32:09 ID: 61H9VpSE0.net
>>867
勝てない編成で勝ったことにして育成する人が出るから、
単純なスキップを売りたくないんだろう
878: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:34:41 ID: dlO9lbYWr.net
台風でコメの被害額60億
ソシャゲの月間セールス40億
売り上げた金で何してんだよまったくw
社員で仲良く分配して終わりか
888: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:40:36 ID: gUohUYhr0.net
実際いくらスタ剤ばら撒かれても育成2倍でもスタ半でもないときに周る気にはならないけど
全キャラ育成2倍でスタ半って期間を毎月作ってスタ剤のばら撒きをやめた方が売り上げ伸びると思う
890: 名無しですよ、名無し!2019/11/07(木) 14:40:57 ID: P/RF02Gp0.net
>>874
それは問題ないと思うよ
ただでさえ育成に時間と手間がかかるって言われてるのに
1キャラ育てきるのにその辺のRPG1回どころか数回クリアする程度の時間かかるとか本当におかしい……

サーバー負荷増える事になるけど毎ターンきっちり処理する
PT組み替えた最初の戦闘はオート不可、クリア以降はオート可能にする
そもそも周回数の要求数がおかしいのでステータス上昇周りを大幅緩和する
スキップ自体を実装せず、ユーザー離れを防ぐ事自体を諦める

後何あるだろうw

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