【SC6】ジャンプK攻撃とかいいのあるキャラ多いイメージあるけどダメなん?

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引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1544008010/

417: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 13:32:21 ID: P7umGiLfd.net
キャラの半数は軽くRE対応技調べたんでわかるけど、そもそもRE対応技を皆マジで振ってこない
たまにいても、ナイトメアで検証して満足勢が多いのかAAレベルの触りにいっても旨味のない技を軸にする人が多い

分かってる奴は1万越えで体感10%未満
つまるところ「調べ物をしてそれを実践に取り込む」っていう真面目に格ゲーやる奴らの基本を9割がやってない

みんな真面目にやる気ないんだからREじゃんけん甘んじで受ければいいじゃんねぇ

425: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 13:48:44 ID: O20BOlFFp.net
鉄拳は浮かされたら永遠にバチンバチンされて
ようやく終わってこっちの番かと思った瞬間また浮かされてる
あと動きがうまくできなくて水中もがいているような気持ち悪さがある
キャリバーは移動が快適だし長いコンボもそんなにない
426: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 13:48:58 ID: sCtWF4kZ0.net
>>417
発売してまだ二か月経ってないし、まだそれらの研究が広まる時期じゃないだろ。上級者しか遊んでないわけじゃないんだから
逆にこの時期に「上級者にはREすら当たらない」みたいな事態になりすぎたら初心者の離脱に拍車がかかる
今はまだアプデをしたりDLCを配ったり、本来は運営のほうがゲームを盛り上げなきゃならん時期だよ
429: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 13:52:59 ID: O20BOlFFp.net
シーズンパス買ってここまで音沙汰がないのは
初めて

とんなに遅くても1.2週間以内には出るもんだが

447: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 14:18:19 ID: JdWxnOWG0.net
>>417
調べ物をしてそれを実践に取り込む

対戦しながらそー言うのを 自分で 探し出すのもゲームの楽しみ方の1つなんやで〜

449: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 14:30:39 ID: W/5+Wnf/M.net
トレモがクソだから自分で調べる気もしねぇわ。
過疎が嫌なら一覧表作って貼る事だな。
仲間内で情報絞って俺らだけ巧いキャホホーイやりたいなら、一般人みんな辞めるだろうし。
まるで小さい公園のジジイのゲートボールの世界やな。
あれもクソ要素満載らしいぜ。
463: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 14:59:39 ID: crmEJvrV0.net
>>417
re対応技を振ってもリターンがまったくないキャラもいるしそもそも本当に相手がRE対応技ふってるか確認できてる?
ただの牽制だと思ってる技が対応技だったりするし相手がRE振ってこないって思ったらならそれなりにリターンの技振らないといけない
RE対応技当ててスカ確とってるのに延々とRE振ってくる人もいるしREが逆拓にある以上結局はじゃんけんになるよ
494: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 15:52:22 ID: P7umGiLfd.net
>>463
そのへんは分かってるよ

でも、例えば相手のザサラがRE様子見しつつ牽制兼ねた中間択したいんだろーなあ
って時に振ってくる技がAAかBA一辺倒だと「(調べてないんだろうな)」ってなるし、
ランクマは1万超えてもそんなんばっかよ

俺はREちゃんと使ってく派だしね

Shkとかゆっととなんかはそのへん技振り見てるだけで6に適応してるのが分かる

495: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 15:53:41 ID: us6MVdLr0.net
ゲージが2本ストックできるって事が、逆転要素として働く事があるし
2本くらいでいいと思うけどね。

1本だけだと逆転要素としては弱すぎる。

496: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 15:56:38 ID: vyCLb1BE0.net
REもだがGIのダメージ減少と中レベルの硬直時間の短さもおかしいと思うわ
GI後に反撃が痛いキャラ弱いキャラと差がつくのはわかるが、一番GIで取りたい下段技には
弱いキャラだと20点くらいしか入らんが、REは始動技だけで30点減ってじゃんけん勝てば30点から50点追加してゲージも多い

メアなんてGIからむずいagAでいいダメ取れるが、REで一発目カウンター取ってじゃんけんも勝てば90点ばかり取れるしな
そりゃREうつしかないわ

504: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 16:17:16 ID: +YQBpgSt0.net
1.まだ休み取ってる
2.売れなさすぎてお金使わせてもらえない
3.怠惰

好きなのを選べ

523: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 17:09:00 ID: crmEJvrV0.net
>>494
中間距離の差し合いでRE対応技振れる状況は限られてるしそんな所でRE振るとかただのブッパでしかない
REちゃんと使うってのは中下の見えない連携の6Fの隙間にREで割り込むとかそういうのでしょ
550: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 18:09:35 ID: P7umGiLfd.net
>>523
ウメハラだってサマソ撃つやろ
防御択は散らしてこそ効果がある

そういうのやんねーのは真面目の意味履き違えてるだけで期待値取れない
SHKザサラだってtwitch3万越えのアスタだってあの性能良くないRE使ってるぞ

不利状況です。相手の攻撃が予想されます
って時になら普通にREも使うわ

572: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 18:35:51 ID: crmEJvrV0.net
>>550
サマソとREいっしょにするのはどうなんだ?それにウメハラだって中距離の差し合いでサマソなんか打たないでしょ
RE完全に対応するのは無理だからって話なのに期待値の話もってこられても
503: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 16:16:10 ID: vyCLb1BE0.net
>>494
ゲラルトにはまともな対応技ねーんだYO
適応するにしても最低限必要な技がないキャラもいんじゃん
513: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 16:27:34 ID: P7umGiLfd.net
>>503
ゲラルトは調べてないわ
何が対応してんの?
516: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 16:46:10 ID: vyCLb1BE0.net
>>513
単発の6A(ヒット不利)と立ちK(ヒット五分)
どちらも一部の速いREには横移動が間に合わない程度の性能
振るだけ無駄ですなー
549: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 18:03:37 ID: P7umGiLfd.net
>>516
ジャンプK攻撃とかいいのあるキャラ多いイメージあるけどダメなん?
帰宅したら調べてみよう…
751: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 22:45:08 ID: gJ6jZZps0.net
>>549
重ねてすまんな……
66AKがベストだった。立ち回りで普通にRE対応できてたわ……
748: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 22:38:11 ID: gJ6jZZps0.net
>>549
ジャンプ8Aがフレーム状況威力などなど含めてベストだったわ
554: 俺より強い名無しに会いにいく 2018/12/06(木) 18:18:57 ID: vyCLb1BE0.net
>>549
そういえばジャンプは試してなかったな
いいのつーか5,6個の技と術除いて大体弱いよ。特にフレーム周りの有利がクソ
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