【SC6】おおさかは三すくみでBが起点で〜とか小難しいこと言ってるが結局は運以外何者でもない

SP ビッグバナー


引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1565590595/

245: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 13:48:34 ID: rLM8yZBQ0.net
他ゲーから6で入ってきた身としては逆択の選択肢としてはREよりもGIの方が嫌なんだけどキャリバーやってる人は気にならない感じなの?
247: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 13:59:31 ID: iveK8lHqa.net
GIされるって分かってるならA+Bばらまくなり様子見するなりしたらいいのでは
250: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 14:07:15 ID: 2DBeI3lc0.net
せっかく気持ちいいGIってシステムがあったのになんであんなじゃんけん入れてきたのかほんとわからん
成果主義だからなんか新しいの成功させなきゃいかんのか?
251: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 14:09:33 ID: V0Sbampj0.net
言葉で体現するのならば
ソウルキャリバーというゲームに違うゲームが入ってる感じ
REという斬りが当たると別フィールドに行って違うゲームを強制的に遊ばされて本編に戻ってくる感覚
252: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 14:09:36 ID: ijxi4QCW0.net
カサンドラは結局近づいてもちくちくしか出来ないからエイミよりちくちく感ハンパないと思う
中距離は横歩きされてるだけで辛いし
253: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 14:10:16 ID: ud1tK9TP0.net
経験者向けにGI、新規向けにREっていうのもまぁそれだけ見ると間違ってはないんだけど現状テンポとかを度外視したシステム的にはGIよりREのが出し得なのがね
その辺の調整も期待したい
408: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/14(水) 02:31:26 ID: UZ6Amk7S0.net
紙芝居ながらストーリーはなかなか面白い

5みたいにストーリー撤廃されるとバックグランドがまるでないから

クリキャラみたいなもんだからな

ただ中途半端に終わるのはいただけない

409: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/14(水) 02:39:05 ID: 5ZAPBOPX0.net
>>245
GIこそキャリバーがキャリバーたる所以なんで、そこに文句言う人はいないよ

REはGIのようにタイミング合わせる必要がなく、長押しも効くのではじめはGIの下位互換などと言われたが、2周目限定コンボとかで半分減るとか明らかにリターンが狂ってんなーってのが文句のひとつ

249: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/08/13(火) 14:04:53 ID: V0Sbampj0.net
>>245
全く。初代からずっとある根幹システムだからね
REのほうの異物感が半端ない
GIで素早く攻守の応酬ができてたのに同じ攻守の応酬という愚策システムを導入してしかもそれが著しくスピード感を遅らせ
更には運否天賦で処理させようとするシステムが気に入らないだけ
おおさかは三すくみでBが起点で〜とか小難しいこと言ってるが結局は運以外何者でもない
GIだけでいいじゃんってのが本音
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加