【SC6】捌かれてもガード間に合う技ならジャンケン無しになればだいぶ違ってくるんじゃない?

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引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1571925593/

686: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 13:06:49 ID: HGJNAph/0.net
とりあえず
https://twitter.com/i/status/1190842535737843712
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692: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 13:12:46 ID: REVTr7h50.net
>>686
日本語版早よ
737: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 13:40:29 ID: Q7kwiTgE0.net
>>686
あれ?REのどこかをを高速化(?)してゲームテンポを崩れにくくしますって言ってた気がするんだけど
速度変わってなくない?シリーズ2の途中で変えるとしたら新規勢が混乱しない?
740: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 13:41:54 ID: xU6RvcH+0.net
まーたカミングスーンしてんの?
一応S1総まとめ的な大会終わって次はもうS2配信日程発表しないと駄目でしょ
756: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:03:29 ID: WAwRljnw0.net
>>737
確反のない攻撃だったらREで取られてもガードできることをテンポよくするって言ってるんじゃね?前の動画でそういうシーンあった気する
REしたのがラファエルだったからかもしれないけど
757: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:07:47 ID: 2FIH5zP20.net
4ではリングアウトぶっ壊れ強キャラで
5ではそれが修正されてそしたら誰も使わなくなったって印象
まあデビュー2作目で35歳のオバハンにされたからってのもあるかもだが

いずれにしろいい印象はない 期待をいい意味で裏切ってほしいが

759: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:13:44 ID: eQXFpePz0.net
第一弾 女 ティラ
第二弾 女 2B
第三弾 女 エイミ
第四弾 女 カサンドラ
第五弾 女 ヒルダ
第六弾 男 覇王丸
第七弾 ? 
第八弾 ?
767: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:28:36 ID: Q7kwiTgE0.net
>>756
なるほど…、でもそれだとプレイヤーのRE嫌いに対して根本的解決にはならなそうな気がするが大丈夫なんかね?
770: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:35:24 ID: eQXFpePz0.net
俺の理想はスキルの御剣だなあ

ディスイズキャリバーって感じのお手本だわ

うまいって唸るほどのヌルヌル動けてかつ強い、これが高レベルで実現できるキャリバーは実は理想の形なのかもしれない

あとREはほとんど高レベルの試合では使われてなかった、リスクヘッジをとる最初のポイントなんだろうか

780: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ 6fcb-qV4/)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
4時代のヒルダは確反ある技ガードされたらステージの端から端まで運ばれて場外
壁あるステージだとヒルダは雑魚に成り下がると言われてたなぁ
781: 俺より強い名無しに会いにいく (ワッチョイ de74-QPqB)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>767
RE嫌いが中級者以上の人だとしたらRE対応技以外の技が気軽に振れなかったってのが嫌いな理由だろうし
初心者帯の人だとしたら無駄に暴れるとダメですよっていう勉強にもなって全体的にREの頻度が減って解決はすると思うけどなー
強制2択をREで凌げってのが多分正しい使い方だろうから産廃にはならないだろうし
771: 俺より強い名無しに会いにいく 2019/11/03(日) 14:38:49 ID: riPSde780.net
>>767
捌かれてもガード間に合う技ならジャンケン無しになればだいぶ違ってくるんじゃない?

REジャンケンってそうとうくだらないから。
後はくだらなさの双璧を成すSCバリアー‼だけど、新システムのチャージ発動技がゲージ一本で、従来のバリアタイプは2本になると予想してる。
それならだいぶマシになる。

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