【SC6】あと多くのキャラのBBBが別段カウンター三段ヒットとかでもないのに三段目避けれるのに

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引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1579274674/

288: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 15:58:20 ID: nszyLCWg0.net
攻め強い方がいいつってるヤツいるけど、その結果が今の6な。
もちろん、攻めが強くて面白いゲームってのもつくれなくはないはずだ。
ただ、それは相当うまくバランスとりしないと、押しつけ大味クソゲーにしかならん。
開発が一度解散してノウハウなくなったとこから、そんな大幅な変更するのが無謀なんよ。

実際、しゃがめない上段やら、ランできない縦斬りとか、納得できない場面多々あるだろ?
この辺が、「攻めを強くする」って開発の都合で 基本システム歪めてる好例な。

素人交えつつの新開発なら、それまでのゲーム性を踏襲して手堅くつくれって話だなー。

291: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
タキの66A+Bを消すなら代わりに、式妖弾を今まで通りの普通の下段にして欲しい
あれBA属性にするために特殊下段なんて意味の分からない調整されてるやん
292: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 17:37:32 ID: x6hUr6t00.net
2月の調整も忖度調整ばっかだろな
自キャラが許されることを願うぜ
304: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 19:24:04 ID: IpXpgA4Y0.net
初心者だが投げ抜けされまくって投げ技って何の為にあるの?って思う
306: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 19:27:39 ID: lB6CkvlQ0.net
>>288
特に間延びした連携の二段目がしゃがめなかったり横避けできなかったりするのがストレス溜まるわ。 例えばミナのAAとか強制ガードならそれらしいモーションに変えるか
Aからの派生つけるなりしてAAはしゃがめるようにすべきだわ。

あと多くのキャラのBBBが別段カウンター三段ヒットとかでもないのに三段目避けれるのに

吉光や2Bのそれは避けれないのマジで理解不能だわだったら確反でかくしろや。
ついでにラファのBBKも避けれるようにしとけ。 癖でBB見たら避け入れちまうわ。

308: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 19:45:27 ID: 59uICc/f0.net
>>306
おっせえ上段の連ガやめろってわざわざ何回も要望にアドバイスしてやってんのに増やす始末だもん
309: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 19:58:08 ID: 3a1m1tep0.net
対戦データとってなかったからね
しょうがないね
310: 俺より強い名無しに会いにいく2020/01/22(水) 20:02:01 ID: CcFlLfk60.net
>>308
いまの流れじゃ
ミツルギの44BABまで全段連ガにしやがりそう
なんせシャンファの6A+Bを連ガにしたからね
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