【SC6】シーズン1のREは異常だよな。よくあれを一年放置したしそもそもリリースしたもんだわ。

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引用元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1580160794/

556: 俺より強い名無しに会いにいく2020/02/04(火) 16:52:10 ID: BaoHE/Ok0.net
REはじゃんけんもそうだけどあんなにコンボつながる必要あんのかってねー。
いまは捌かれてもガードは出来るようになったけど、捌けないときは3割4割持ってかれてた。
そりゃ下らないと感じる人もいるわね。
571: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>556
シーズン1のREは異常だよな。よくあれを一年放置したしそもそもリリースしたもんだわ。
アホでもくだらんって思うだろうあんなの。

ズン2のジャンケンも捌き後ではない生ヒットじゃジャンケン移行やめてくれないかなあ。
そうはいっても状況によっては避け遅くなって食らうじゃん。ダウンとか取られていいからジャンケンはしたくないわ。

559: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>556
しかも今でも最大タメしなくてもガードで反撃確定しないキャラもいるのがね
かつ最大タメでガードならむしろ有利だし開発側はやっぱりRE推奨の姿勢は崩してないと思ってるよ
568: 俺より強い名無しに会いにいく2020/02/04(火) 18:50:54 ID: BaoHE/Ok0.net
>>559
狙って振るのがいいのかなと思うようになった
なんていうかザサラメールの22Aみたいなのに合わせる
570: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>568
それ逆にREする必要あるか?
くる技読んでるのに負ける可能性あるじゃんけんに持ち込む必要性なくない?
572: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
REは相手の射程内にいるときには先読みでもっとガンガン振っていけという
開発の想定より全然使われてない
アズのバスターも放置されてるのはどうせこすってくるから読んで置きREで対処してください、ってことだと思ってる
573: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
REも何というかもうちょっとやりようがあったというか
伝統のB+Gコマンドに割り当ててまで強行採用したのに

キャンセルできる奴・追尾する奴・横判定の奴・3すくみにならない奴・火力やたら高い奴
リーサル取れるBAが複数ある奴・避けて攻撃すればリーサル取れる奴

個性だと言えば聞こえはいいがさすがに共通要素とその対策に差を付けすぎだと思う

578: 俺より強い名無しに会いにいく2020/02/04(火) 20:25:03 ID: eYUiWJ0L0.net
最近ソンミナまったく見なくなったなあ

やはりあまり変更しすぎるのは良くないよな、今のミナは強い弱い以前につまらない

579: 俺より強い名無しに会いにいく1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>570
ザサラメールのRE負けてもそんな痛くないしね、呪詛くらうけど
ジャンプしてアッパーが理想なんだけどなかなか出来なくて
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