【隻狼】息子背中に乗っけて崖登るとことかじゃない?(棒)

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570175193/

3: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 16:48:17 ID: WntOgfcJK.net
豊富なアイテムと武器合成や強化は面白さの核だと思ってる
4: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 16:50:01 ID: xTp1McW9a.net
全ては販売本数や
ハンティングアクションで世界1500万本売ったMHWが現状世界最高峰や
気持ちは分からんでもないが悔しかったらこれ超えなあかん
11: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 16:52:29 ID: JIKIf/OGM.net
確かにアクションじゃモンハンの方が圧倒的に上
コンボがあるから上達する楽しさがある
セキロの攻撃ってボタン連打するだけじゃん
96: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:30:07 ID: nMz04F5D0.net
セキロはチャンバラをうまくゲームシステムに落とし込んだ良作ではあるけど
ちょっと緻密さに欠けて大味一歩手前になってる
1位 ブラボ
2位 ニンジャガΣ2
3位 セキロ
だな
121: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:49:05 ID: SHlUoXe5a.net
隻狼は「こうやって倒すのが安定するよ」みたいな導線はあるけど「こうしないと絶対勝てないよ」みたいなのはあんまりないと思う(除ギミックボス)

やること同じって言うけどそれは速さや安定性を求めた結果行き着くものであって広げようと思えばそれなりに広げられる

138: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:11:23 ID: rRMvQ8PkM.net
セキロはこっちから攻撃すると全部ガードされるし3回くらい攻撃すると逆にこっちがダメージ食らうじゃん
だから1発相手にガードさせて反撃待つのが基本パターン
148: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:27:31 ID: OvkQYGqJH.net
>>3
それお前の好みでしかないじゃん
99: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:31:22 ID: w7OO+bqwp.net
>>3
それねえわ
数値がインフレしていくのを見るのが楽しみのやつだろ
ゲーム性は何も変わらないのに
58: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 17:33:05 ID: k41FeJnP0.net
>>3
「アクション性」と全然関係ない要素で草
9: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 16:51:55 ID: F4rkcE1oM.net
>>3
絶対それやったらゲーム性ぶっ壊れるぞ
今成り立ってるのはそういうの極限まで削ってシンプルにしたからだし
そういうのやりたいならそもそも仁王とかになるわ
56: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 17:32:29 ID: hHaauqkNa.net
>>3
それ普通はプレイ時間稼ぎって言うんだよ
JRPGによくあるやつな

あとアクション性ならGOWがベストだわ
あれほど複合攻撃もタイマン勝負も面白かったゲームはない

112: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:44:45 ID: G9MCWOFG0.net
>>56
GOWにアクション性?嘘だろ?
PS4のGod of warだよな?アクション性なんてどこにあった?
115: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:45:47 ID: SPF14EYm0.net
>>112
息子背中に乗っけて崖登るとことかじゃない?(棒)
120: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:48:42 ID: G9MCWOFG0.net
>>115

GOWはアクションよりストーリーやパズルの方がよっぽど特徴的だったわ
特に激しいアクションがあったわけでも戦闘がすごかったわけでもない
無敵の息子に弓撃たせて斧投げるだけだったわ。雑魚戦は鞭手に入れたら鞭振るだけだったな
137: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:09:18 ID: hHaauqkNa.net
>>120
そうか
じゃあちょっと難易度GOWのシグルーン戦でも動画上げてくれる?
145: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:20:20 ID: PP+/Ma7V0.net
>>120
難易度上げると緊張感でるよ
息子の弓と斧投げは強いけどそれだけじゃ間に合わなくなる。しっかりと立ち回らないと詰む
152: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:28:26 ID: E20Y/V67a.net
>>145
緊張感は出るだろうがアクション性は向上しないぞ?
ガード回避をきっちりしなきゃいけなくなるが高難易度だからアクション性高いなんて言わんだろ?
158: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:32:00 ID: BzwfyJQ1M.net
七面武者ってクソボスの極みだったよな🥵
ダクソ1の幽霊もそうだけど消費アイテム使わないと攻撃通らんボスって何が面白いと思って入れてんだろ
160: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:34:00 ID: PP+/Ma7V0.net
>>152
いや、立ち回りが増えるだけでも大きいやろ
91: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:25:27 ID: SKNDJOs4M.net
>>56
アクションというとダクソライクを思い出しがちだが、
GOWがあったな
GOWは最高峰一角
三強ならセキロ GOW あと何か
内容的にベヨ 仁王はやや落ちるか
95: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 18:28:36 ID: HkiB1y+Ka.net
>>91
アクションゲーム日本代表のMHWは?
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