【隻狼】任天堂のゲームのいいところは明るく楽しく自由に高品質なアクションが出来るとこ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570175193/

165: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:37:02 ID: TwAUNTFYa.net
マリオならそもそもひたすらノコノコにジャンプして攻撃パターンを絞れとかないんだよな
無視するもフィールドショトカするのも自由
なによりプレイしていて楽しい
sekiroやブラボは面白いというよりステージ暗いし陰鬱だしクリアしても達成感というより疲れる
任天堂のゲームのいいところは明るく楽しく自由に高品質なアクションが出来るとこ
168: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:39:07 ID: v3UHQi/Q0.net
間が空いたら攻撃して相手にガードさせないと体幹ゲージ回復しちゃうし体力も多少削らないと回復速度速いままで削りきれないだっけ?
基本突きのカウンターが美味しくて突きを待ってた記憶
169: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:39:10 ID: BzwfyJQ1M.net
ゼルダのギミックボスが成り立ってるのはダンジョンで紹介して練習させて応用させてからの最終試験としてやってるからであって
「アイテムの説明欄読んどけよ」で気付かせる面白みはどこにあるんだって話
170: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:39:48 ID: +L0GCGWu0.net
>>165
俺はマリオデのボリュームには物足りなさしか感じなかったがな
自由というがあのムーン集めという最後のやり込みを指しているのか?
あれは自由というよりは雑なプレイ時間の水増しでは?
174: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:42:40 ID: BzwfyJQ1M.net
マリオデの異常なゲームプレイのバリエーションが物足りないならワンパターンなチャンバラ延々やらされるセキロとか耐えられんだろ🥵
190: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:50:12 ID: E20Y/V67a.net
>>170
ボリュームの少なさで言ったらセキロのほうが酷くね?
マリオと違ってやることが敵倒すでしかないんから余計に
197: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:53:19 ID: +L0GCGWu0.net
>>190
クリアできたら少ない
だけど一生かかっても無理な奴がいるなら単純なボリューム語れないでしょ
言っちゃなんだけどsekiroって2日前くらいにフラゲされて配信までされてたのにみんな諦めてやめたせいでフラゲネタバレ回避されたゲームな訳だし
最速配信とかやってた配信者もみんなリタイアしたしね
198: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:55:40 ID: rRMvQ8PkM.net
バトルオンリーとアドベンチャーゲームを比較するのがおかしい
ゼルダは他と比べて道中楽しいのが魅力だし
201: 名無しさん必死だな2019/10/04(金) 19:56:53 ID: E20Y/V67a.net
>>197
いや難易度とボリュームは全く別物だろ、、、
なんかお前ブレワイやマリオの話といいズレてるな
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