【隻狼】マジで達成感あって面白かったし、忍具と流派技駆使して魅せプレイできるのもいいね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1588915144/

85: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 14:50:53 ID: cic7+wvla.net
セキロは任天堂には絶対作れないタイプのゲームだからな
マジで達成感あって面白かったし、忍具と流派技駆使して魅せプレイできるのもいいね
87: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 14:51:54 ID: iBd16ensd.net
>>85
こういう奴ね
90: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 14:52:26 ID: txQfEy0N0.net
>>85
お前は任天堂のことなんも知らないんだな
クリア後の鬼畜さ知ってたらこんなレスできんわ
92: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
普通の芸能人
そんなに反感は買いたくない
アンガ田中の場合
気持ち悪いと思われれば勝ち 無関心が敗北
こんなスレ立った時点でアンガ田中の勝ち
104: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>90
そういう裏面を難しくするは分かるけど
セキロはストーリークリアがムズいから
110: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>104
裏面難しく作れるならストーリーも当然難しく作れるんだけどそこはちゃんと棲み分けて作ってるのが300万タイトルと2000万タイトルの差だね
114: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:00:21 ID: 18Jq3GTcd.net
てかむしろ
敵の攻撃見切る→反撃する
って要素あるアクションゲーならなんでもセキロ風に調整可能だよな
入力時間シビアにするだけなんだから
こういう面倒臭い奴らが集まる排他的なファン層、一言で言えばフロム信者みたいなのを形成したくないからどこもそう作らないだけで
116: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:01:21 ID: txQfEy0N0.net
>>110
まさにそれなんだよな
だから世界で愛される
115: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:00:56 ID: cic7+wvla.net
>>110
そもそもマリオの難しさって頭でどうすればいいか分かってるけどそれを実行するのが難しいって感じなんだよな、だからストレスが溜まる悪い高難易度

セキロは攻略法を見つけ出す過程が難しくて実行は簡単だからストレスの溜まらない良い高難易度

135: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:05:12 ID: 18Jq3GTcd.net
>>115
いやフロム信者でもそれは否定するだろ
真逆だろ
分かっててもパリィを成功させてくのが大変だから上手く行った時に達成感を得られるタイプのゲームじゃん
142: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:06:18 ID: rheqWzdY0.net
最初に100機稼げるマリオ2がなんで任天堂不動の最難関ってことにされるの?
クリアすればいいだけなのに

ヨッシーやドンキーやルイージとかがいくらでも凶悪なやりこみが残されてて
長丁場のコースで隠しも全部拾いつつ一撃も被弾するなとかだったり
ルイマン2とか1ステージ長いのにリザルト採点基準が曖昧すぎるまま星3付かねえ魔境だよ

164: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:11:05 ID: bo43GdXsa.net
ドンキーもそんな難しいとは思わなかったがな
強いて言うなら、>>115の言うところの「ストレスの溜まらない高難易度」ではあった

でも難易度とは別に、レア社が抜けてからのドンキーは昔みたいな下品さが無くなって物足りない

121: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:02:35 ID: mEh/1qcG0.net
>>115
私はプレイヤースキルの著しく低い人間でごさいます宣言?
124: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:02:52 ID: u/qFFSZya.net
>>115
嘘つけどうすればいいかわかっててもパリィ失敗しまくるだろ
194: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ゴキブリ定型業務くやちい寸劇成立のために高難度を面白いにすりかえるのは
自分の頭の中だけに通じる論理なんだぞ

難しさがコア向けはまだしも、面白さはまた別だろ
QTEに対応しなきゃいけないんですだけじゃ不味い飯にしか聞こえない

279: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 16:25:41 ID: mwAPJ+jDa.net
>>115
こりゃとんだエアプ野郎だな
249: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>115
お前の中でマリオは一体どんなゲームになってるんだ
132: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:04:37 ID: FObbHCMXd.net
>>115
後者の方がストレス溜まりそう
つかやってないから知らんかったがセキロってダクソみたいな前者(マリオ)タイプじゃないんだ
193: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>132
横からだがダクソとセキロは全く別物
ダクソは緩慢な動作と敵ことにマニュアル通りの操作でプレイヤーにストレスを与えて敵を倒した時にストレスからの開放感を演出するタイプ
セキロはハイスピードなアクション&移動とガバい入力でも意外となんとかなる戦闘でストレスフリーで爽快感のあるゲーム

アクション性を記憶にあるゲームで例えるとダクソはモンハン(大剣)でセキロはドラゴンズドグマって感じ

122: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:02:37 ID: gUFgQi8Sa.net
>>115
いや過程でストレス溜まるやん…
143: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 15:06:40 ID: cic7+wvla.net
>>122
>>132
分かってるのにできない方がストレス溜まるでしょ
攻略法が難しいのは自分の頭で考えて答えを見つけていく楽しさがある
310: 名無しさん必死だな2020/05/08(金) 17:07:59 ID: FObbHCMXd.net
>>143
セキロって初見死が解決できれば簡単にクリア出来るゲームなの?それだとクソゲかつ相当なヌルゲーになるが
どう考えても君のいうところのマリオと同じくダクソ系の体で回避を覚えるゲームなんじゃないの?
150: 名無しさん必死だな1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>143
ヘタクソな自分を受け入れられないからストレスが溜まるんだよね
マリオデよく言われるのが「自分が悪いから納得できる」
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