【スマブラSP】飛び道具ゲーと攻めブラを両立させたインパクトが俺の中の東方像

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1593063286/

232: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 21:24:33 ID: PBXVizgca.net
東方格ゲーばっかやっててSTGのほう対戦機能付きの花映塚しかやってないからか
アシストのほうがあってると考えたことすらないなぁ

全ての飛び道具に「相手がダッシュ・ハイジャンプ中・突進技中は当たらない」という特性をつけることで
飛び道具ゲーと攻めブラを両立させたインパクトが俺の中の東方像

245: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 21:44:22 ID: RI9LZ2gt0.net
>>232
記憶にある中ではグレイズシステムは斬新だったな
243: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 21:35:10 ID: c1NfiVgC0.net
>>232
それほぼディシディアじゃん
282: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 22:20:09 ID: dpGsoP/s0.net
スマブラにおける任天堂作品優遇度
マリオ>ポケモン>>>>越えられない壁>>>FEゼルダ>>>>>>カービィメトロイドドンキー>>>>どう森>>>>スタフォ>>ゼノブレイドFZEROマザー>>>>>>>>その他任天堂

ポケモンはものすごい優遇されてるから
剣盾濃厚だと思う(語彙力皆無

284: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 22:22:45 ID: yUWwBurza.net
>>243
ディシディアのスタッフに東方格ゲー触れてる人が居たのかね
世代的にはありえそう
288: なまえをいれてください (ワッチョイ 5b92-3+hg [119.229.12.136])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>284
ディシディアのバトルプランナーはおっさんだしそう言う事言うの見てて恥ずかしくなってくるからやめて
290: なまえをいれてください (アウアウウー Sab9-xUf4 [106.128.131.158])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>288
いうて全盛期の東方格ゲー触れてるのもおっさん通り越しておじさんだし…
292: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 22:27:27 ID: 8MCKgtaip.net
やはりボンバーマンを格闘miiコスとしてだな…
鉄球を爆弾と見立てて投げるんや
バリバリ体術使うボンバーマンはなんかアレだけども
294: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 22:27:58 ID: TKgcXd0e0.net
>>290
2008年の方のディシディアだぞ
296: なまえをいれてください 2020/06/25(木) 22:29:16 ID: 5thsT76U0.net
そもそも黄昏格ゲーのグレイズとディシディアの弱い飛び道具弾くやつって言うほど似てないと思うんすけど…
298: なまえをいれてください (アウアウウー Sab9-xUf4 [106.128.131.158])1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>294
じゃあちがうか
2004年の萃夢想でもグレイズシステムはあったけど
東方格ゲーの全盛期は2008年の緋想天だし
開発スタッフにコアゲーマー居たなら知ってたぐらいだな
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