【星と翼のパラドクス】ってとこまで実装当時理論立てて試したけど、その神がかった威力で全て台無しでポイ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1566550203/

559: ゲームセンター名無し 2019/08/29(木) 23:51:58 ID: 7eMzuwLnpNIKU.net
どうせ両手(ブレジ)だろ。初心者狩りにぴったしやろ
560: ゲームセンター名無し 2019/08/29(木) 23:55:55 ID: TzBsJY4E0NIKU.net
>>559
ディオグラントめっちゃ使いやすいって言ってた
格闘よりは長距離射撃が好まれるようだ
そう考えると5☆に両手武器アサルトが多いことも頷ける
568: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 00:56:12 ID: JYTvHheS0.net
ディオはサイト頭とかなら輝くし、腕の特性を問わない
リロードの速さと継続火力が強みだから…

尚、実戦では瞬間火力が高い武器の方が活躍する模様

569: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 01:00:55 ID: EMxNaekUp.net
そもそもアサルトはDPS高めてコアに大ダメージ与えることが大切でしょ
アサルトに継続火力の必要性がわからない。これが武器が二挺のみならまだしも4艇もてるんだから余計に意味不明。タレミがコアに有効って言ってるようなもんでは?
570: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 01:18:54 ID: OVK2Wz2a0.net
星5までにはまともなミクロできるようにして欲しいもんだね
少なくとも
アサルトは対物
ヴァンガードは対AR
サポートはポート戦補助
の役割くらいは学んで欲しい
つかTwitterに初心者講座あるんだから読んできて欲しいもんだわ
571: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 01:19:55 ID: +w3nOuPK0.net
ごく短時間のDPSならヴァンガの領域だし、アサルトは中長期のマガジン火力でしょ
それを裏のワンマガの対物火力高い武器と合わせて切れ目が存在しないことで補えるなら充分可能性はある

なおラームのリロ完了するまでスピラ撃ってた方が火力出るという事実の前に無事死亡

576: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 02:25:42 ID: LgTqTBz50.net
>>560
初心者的には、相手からほぼ反撃されることなく一方的に攻撃できるという武器は重宝されるもんだ
特にポート戦してる相手を狙うには最適
こっちに攻撃がくることはほぼなくて相手に打ち込みまくれるし
機動性がなくても問題ないのだ

>>564
あれは「通常戦闘するならゴミ」以外の何物でもないことは知ってる
ただ、「ポート戦してる連中の外から、一方的に攻撃する手段」としては最適に近い

だから増えてるんだが、角度取るように近づいてしまえば一方的に始末できる
ただ、直線になって打ち合いになるとめんどいが

564: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 00:38:12 ID: EMxNaekUp.net
>>560
理解できん。あんな取り回しゴミ何がいいんだ
俺自身地雷ってこと知ってても興味本位で触ったことあるが、あのクソさはとんでもないぞ。まともに戦闘できない
566: ゲームセンター名無し 2019/08/30(金) 00:50:48 ID: +w3nOuPK0.net
>>564
遠くから離れて撃った場合、少しの射角の移動でターゲットに追随できるから欠点を一つ補える
さらに段階リロードだからいつ撃つのをやめてもいい
その上リロード爆速だから、弾切れても他の武器に切り替えて戻ってくる頃にはだいたい弾が戻ってる
だからいくら外してもいいように常に弾を撃てるという意味では取り回し最強

ってとこまで実装当時理論立てて試したけど、その神がかった威力で全て台無しでポイ

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