【MWミリメモ】プレイヤーの平均年齢高めなのは分かってるから本来なら金払いは悪くない層のはず

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引用元: http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1574930193/

143: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 09:58:42 ID: raTpf/Et0.net
アクションは普通のコマンド式RPGよりも作るの大変だろうし開発コストも莫大になると思う
それでいてキャラは配布でARMとギアをガチャで出すと言ってきた当初は素直にすごいとと思った
内容に相当な自信があってクオリティを維持する技術力があり計画的な利益を出せる算段があるんだなと

リリースされてからはそれがどんどん裏切られる一方で
何も考えてなかったの?と唖然とした
なぜこれで行けると思ったのかマジで本当に腹立たしい

144: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 09:59:38 ID: XADTeHb6a.net
金子がガッツリ関わってたら劣化白猫なんかにならずになったのかな
拘りがあるだろうから開発もちゃんとメディアビジョンに依頼しただろうし
145: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 10:00:36 ID: x2NkGcYv0.net
アクションにした事が一番の問題、そしてキャラガチャでとどめを刺した
146: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 10:58:53 ID: mRrodl9e0.net
シンフォギアはうまくやれたのにな
シンフォギアはニッチに固定ファン層に緩く課金させる仕様だったから
年間10億、リリース2年半で40億の売上になって収益化できたんだけどな

ゲームデザインやUIもクソに見えてうまくグーチョキパー成立してゲーム要素、デッキ構築要素はある
最強の固定デッキ不在だからな

147: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 11:01:17 ID: LYCLgNbXd.net
まず前提として 社内で作りかけのアクションゲームに何かのIPをかぶせて出そう
みたいな都合を感じる
150: 名無しですよ、名無し!2019/11/29(金) 12:38:05 ID: jiONuxm3dNIKU.net
>>143
同じ事考えてた
キャラガチャなしで全員と会える!ってのは純粋に嬉しかった
収益確保もまあ何かしら計画的にやるのだろうと楽観視してた

マンパスや衣装がやや強気の値段だったから
パスや衣装で毎月固定の課金客掴んで、ガチャで更に追加課金の2本柱を考えてたのかなと想像
プレイヤーの平均年齢高めなのは分かってるから本来なら金払いは悪くない層のはず
問題は、利益出せるようなクオリティじゃなかったことかな…


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